FC2ブログ

くら寿司のいちごのホワイトアイス

本日、久々にくら寿司に行ってきました。

寿司を鱈腹食べた後、
デザートを食べようという事になり、
メニューに載っていたいちごのホワイトアイスを頼む事に…
実はホワイトが意味するものがホワイトチョコだと妻が食べられないので、
私が試しに注文してホワイト=ホワイトチョコという意味合いでなければ頼むとの事で、
言うなればお毒見役を仰せつかったのでした。

届いたいちごのホワイトアイスを食べ…
う~ん生地はアイスのように冷たくて口に入れるとほんのり柑橘系の匂いが駆け抜ける…。

上に乗っているいちごは酸っぱさが強く、白熊の上に乗っているいちごのようだ。
ピスタチオみたいなのもほのかに柑橘系の味わい。

妻にも一口食べて貰って、食べられると判断したのか妻も頼むことに。

と、私が半分くらい食べた頃、妻から「それ、生クリーム乗ってなくない?」との言葉が。

確かにメニュー表や注文パネルだと生クリームが皿に乗っている…
が私のは載っていない…。

とりあえず店員を呼んで確認すると…やっぱり本来は乗っているものだとの事で…
話している最中に妻のホワイトアイスも届くが、やはり生クリームが乗っていない…。

とりあえず妻のはまだ手を付けていないので一旦下げて生クリームを載せて貰って出してもらい…
私のは半分くらい食べてしまっていたので別皿で生クリームだけ下さいとお願い。

しかし…申し訳ありません、作り直し致します!と
食べ掛けのホワイトアイスを下げてゆきました。

再度出てきたホワイトアイスは生クリームは乗っていたものの…
今度はピスタチオが乗っていませんでした…。
再度声をかけてピスタチオを乗せて貰って、
ついに完全版のいちごのホワイトアイスが目の前に降臨しました。

IMG_2110.jpg
これ滅茶苦茶美味いから!!
200円でこれならかなり満足できます。

色々とトラブルはあったものの、
学生時代のバイトや実家等で飲食業に色々と携わってきた私としては
別に商品のミスは珍しい事ではない指摘はしても怒る事ではないと思いますので、
とりあえず美味いものが食べられて満足です。

店の対応としても何ら間違っていないし迅速で良い対応だと感じました。
慣れていない厨房スタッフなのか、あまり出ない商品なのかは分かりませんが、
ミスが起きた事は事実ですので、一度起きた事は再発防止に努めてもらって、
次行くときに同じ事が起きなければ良いなと思います。

とりあえず、いちごのホワイトアイスは非常に美味いという事は確実です。
機会があれば食べてみて下さい。
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

yuki

Author:yuki
多趣味な管理人が適当に気になる事を綴っていくまとまりのないブログです。
ジャンル問わず相互リンク募集中です♪

来訪者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR