FC2ブログ

恐怖のト○ニティアカデミー

※この記事は以前管理していたHPの10年前の記事を再度掲載したものです。
 ト○ニティアカデミーは現在、グローバルト○ニティーに名称変更、
 東京、名古屋、大阪校はH○R-S(○ーツ)に名称変更されています。

大学生のみなさんはもう既に知っていると思われます、トリ○ティ○カデミ○について、

ちょっと滅茶苦茶に腹が立ったので書いてやります。

1回目は某市の花火大会からの帰り、車に乗っていた時の事です。

よくわからん奴がトリ○ティ○カデミ○の名で電話してきたのですが、車運転中と言うことですぐ切りました。

本当は信号で離れた友達の車を待つためにハザード付けて止まってる時でしたけどね。

 

2回目に電話がかかってきた時の事です。

私はその時、バイトの時間まで30分ほどあったので暇つぶしにとゲームやってました。

そこで、例のトリ○ティからの勧誘電話です。

 

??「もしもし~」

と、いかにも頭の悪そうな女の声で呼びかけてきます。

私 「はい、なんでしょう?」

??「あ、こんにちわ~。○○君だよね?」

私 「はい、そうですけど、なんの用ですか?」

はっきりいって私は極力、登録されている番号以外はとらないタチなのですが、この時はたまたまとってしまいました。それから後悔。

??「○○君は、今どこに通ってるの?」

私 「○○大学です。」

知ってるくせにと言いたかったが敢えて喋らず。

??「あ~、そう。○○大学に通っているの~。」

??「ところで、○○君は英会話とかパソコンとか出来るようになりたくない?」

私 「はっ?何かの勧誘ですか?でしたら切りますけど」

本当は斬り捨てたいところだが、敢えて我慢。抑えて接してみた。

??「あっ、え~と、英会話とパソコンを習えるトリ○ティ○カデミ○って聞いたことある?」

私 「いえ、全くありません。」

??「あれれ?まぁいいや。えーっと、その英会話とパソコンが習えるトリ○ティ○カデミ○の説明会を栄の○○で行っているんですよ~。」

私 「それで何が言いたいんですか?英会話もパソコンも人に習うほど知識不足してませんけど?」

??「そう?どれくらいできるの?それじゃ○○持ってる?」

私 「は?」

??「パソコンできるんだよね?じゃあ○○は幾つ持ってますか?」

○○は恐らく資格のことです。

私 「は?よく聞こえないんですが?」

??「本当は聞こえてるでしょう?持って無いんですね?」

私 「そんなもので計られるような能力は持ってませんね。というか、持ちたいとも思いませんし。」

??「それは人間としてヤバイですよ…。」

なんで見ず知らずの馬鹿女にここまで言われなくてはならないのでしょうか。

冷静に接していたこっちが馬鹿みたいで、それから態度を変えました。

私 「ふざけんなよ?何様のつもりか知らないけど、そんな用なら切るぞ。」

??「そんな用ってどんな用ですか?」

私 「くだらない用だよ!」

??「くだらない用って何の事ですか?」

私 「どーでもいいけど、鬱陶しいからもう切るぞ。」

??「今日は機嫌が悪いようですね~。」

お前のせいだよ!お前の!

こんなアホに付き合ってたらバイトにも遅刻してしまう!と思った私は適当に話を切り上げることにしました。

 

私 「んで、もういいな?切るぞ?」

??「何がいいんですか?」

あくまで話を続けたいらしい。どんなことがあっても私が折れることは無いのに。

どっから携帯番号聞いたか知らないけど、まったく迷惑な話です。

私 「んじゃ。」

そこで、無言で放置する事にしました。

??「こちらトリ○ティ○カデミ○です…はい…はい…なんですよ~。」

と、全然違う声が受話器の向こうから聞こえる。これは洗脳術でしょうか?

回線が混雑してるというか…ラジコンで言うなら同じ周波数のものが競合を起こしてるって感じ。

その向こうから、

??「もーしもーし?」

さっきの馬鹿女の声が聞こえた。今度はハンカチで受話器覆って喋っているようなこもった声。

しかし明らかに同一人物の口調。

??「もーしもーし?」

??「何も聞こえないので切りますよ~」

早く切れ、2度とかけてくんな!と本気で念じました。

プツッ…ツーツーツー…

これが2回目です。バイトにはギリギリ間に合いましたが、ゲームの方はパーです。

時間返せ!

 

その後は大学講義中でも、通学中の電車の中でも、夜中でも構わずかけまくってきました。

しかも2つの番号から、1日2回くらいの割合で。これは嫌がらせですか?

大学の友人に聞いたところ、皆もかなりかかってきている様子でした。

しかも、ある日は仲間内で番号見せ合ったところ、全て同じ番号から。

引っかかる人がいるかも知れないので、ちょっと警告として下に番号を…。

と思いましたが所詮は馬鹿のやる事なので放っておきます。もし、個人的に知りたい人がいれば教えます。

 

一番最近の出来事ですが、大学から帰ってきて、私は友達の家へと出かけました。

パソコンに関する云々やDCのアレコレなどをしている時に、その電話はかかってきました。

??「もしもし~?」

こ…この声は…奴だ!

しかも前と番号一緒!奴はゾウリムシ並の知能です。

・とって切る。

・保留にして電源を切る。

・とって「クク…」と一言だけ言って切る。

・とって相手が切るまで放っておく。

と、いろいろやってみましたが滅茶苦茶しつこく、再度再度とかけまくってきます。

さらには、非通知でかけてくる始末。

んで、とったら、

 

??「もしもし~?」

真性のアホですね。非通知にして自分から正体ばらしてますよ。

それも切っても切っても非通知連続コール。

・保留にして放っておく

・取って放っておく

と、した所で携帯のバッテリー残量が無くなってきたので完全に電源切りました。

それで、暫くして点けたところ、バッテリー復活&トリニティからの電話が途絶えた。

恐らく電源を切られたのでもうかけても意味が無いとでも思ったのでしょう。

或いはまた機会を改めてかけようとでも思っているのかもしれません。

 

全て実話ですので、皆さんもトリ○ティには十分気を付けましょう。

大学の友達とか来年大学に入る予定の後輩とかにも教えておいてあげるといいかも。

皆して拒否してやれば、そのうち引っかかる人間もいなくなって、トリ○ティは消滅するでしょう。

かかってきたらネットでどれだけ批判されているかを言ってみたりすると良いかも。

 

試しに、Googleでトリ○ティ○カデミ○を検索したところ、その悪評を記述したページが沢山。

そして2chにも悪評に関するスレッドが…。しかも書き込み多すぎ…。

どうしてこれでトリ○ティは態度を改めないのか…。もしかしてトリ○ティにはネット使える人間がいないとか…?

全ては謎ですが、知りたいとも思いません。(爆

早いうちに無くなってほしいですね。

一番の疑問はどうしてこんな馬鹿な企業?(他の企業に失礼ですね)が存在しているのか、それだけです。
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

yuki

Author:yuki
多趣味な管理人が適当に気になる事を綴っていくまとまりのないブログです。
ジャンル問わず相互リンク募集中です♪

来訪者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR