FC2ブログ

凄い着眼点…メルカリ商材

おはようございます。
最近流行ってるメルカリ。

フリーマーケットアプリとでもいうのかな?
オークション形式ではなく、予め決められた値段での物の売買、
または値引きでの取引を仲介するという仕組みで利益を上げるビジネスモデルです。

参加者はスマートフォンで手軽に出品・購入できる為、
もともとヤフオク等もした事がない方も多く利用しているみたいです。
なので、中古で希少価値のある高価なゲームが思いもよらない値段で取引されていたりと、
相場クラッシュが起きる事もしばしば…。
購入する側にとっては有難いですね。

ちなみに自分の欲しいものはあまり出品されないので利用してません。
そもそも、iPhone脱獄によりiOSのバージョンが5.1.1で止まっているのでメルカリアプリがインストールできません。
iOS7.0以上を要求されますので断念…。

さて、このメルカリを使って、賢いお小遣い稼ぎをしてる知り合いがいます。
元部下の女の子なんですが、着眼点が凄かった…。素直に関心しました。

そもそもの始まりは、その女の子の身内に韓流アイドル好きが居て、
高いお金を出してペンライトにつける韓流アイドル応援POPを買おうとしてるとこにヒントを見出したらしいんですが、
実際の商品の写真を見て、「こんなの自分で作れそう…」と感じたそう。
実際にボード等を購入して自分で作ってみたらこれまた結構良い出来だったみたいで、
他の友達のも作ってと言われて作り、試しにメルカリに出品したら飛ぶように売れたとのこと。


↑こんな感じのヤツです。

1日の生産能力には限界がありますが、もともとそういったショップで買うと3000円くらいするみたいで、
半額程度で出したらすぐ売れてしまうみたいです。
韓流の追っ掛けをやってる人には、お金に余裕のある年配の女性も多いため、需要はなくならないのだとか。

この話を聞いて、商才があるんだなぁと感心しちゃいました。
こういった商材を思いつかない人、思いついても行動に移せない人が多い中、
本当に実行して利益につなげちゃうんだから。こういった人は創造性があるから素直に凄いって思います。

そこで私、この間モザイクタイルミュージアムというところで500円で
タイル雑貨を作れるという体験教室をしてきたんですが、
真剣にやれば1500円程度で売れそうなものができます。
この体験教室はタイルは使いたい放題で、タイルを張り付ける雑貨は、壁掛けフック、フォトフレーム等があり、
自分で張り付けて好みのタイル雑貨に仕上げる事が出来ます。

ここまで行かなくとも、100円均一にあるガラスタイルを数袋とフォトフレーム1個あれば
数百円で千円以上の利益は出せそうです。
とはいっても時間がないので自分はできませんがw

時間がある人はやってみるのもいいかもしれません。
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

yuki

Author:yuki
多趣味な管理人が適当に気になる事を綴っていくまとまりのないブログです。
ジャンル問わず相互リンク募集中です♪

来訪者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR