FC2ブログ

パチンコで勝率を上げる方法

※この記事は別ブログに2010年09月23日 13:22に書かれた記事を移したものになりますので時系列的におかしな表現がある可能性があります。

今日は

「パチンコで勝率を上げる方法」

について書こうと思います。



ちなみに私はパチンコ・スロットともに全くやりませんw
いや、実際のところ今までにやった事は2回ありますが、2戦2勝で、それ以上はやりたいとも感じません。



何でかって?



他の投資に対して、かける時間のわりに収入が少なく、

さらに確率で勝ち負けが決まるので実力でどうこうというものではないからです。

勉強としてやるものでもなく、得るものも薄い。



あれは娯楽の一種で、言わばゲームです。

ゲーセン行って100円払ってゲームするのと一緒。



ただ違うのは、賞品としてお金に換えられる

変な景品がもらえると云うだけの話。




でも、だからこそ損も大したことはない。

娯楽だから、一撃で100万持っていかれることもないし、

逆に数百万儲かる事もない。



負けたら財布が空になって終わり。

追加で課金されることもない。



人を熱くさせる遊びとしては優秀です。



しかし、如何せん効率が悪い。



出たと思えば呑まれて、期待して打ち続ければまた吸い込まれ、

帰ろうと思うとまた当たる。



○○円買ったとか負けたとか、

小さな利益に踊らされて更なる時間とお金をつぎ込む。



そんな世界です。




私の視点からいっても、確実に勝ち続ける方法なんてありません。



でもリスクを減らす方法、つまり勝率を上げる方法ならあります。




答えは簡単。



潜伏狙い。



台の盤面についたセグ(内部状態の表示器)の表示から、

ぱっと見は通常状態なんだけど、実は内部では高確率状態というのを判別して打つ、

店の人間や、純粋にパチンコ好きな人間には最も嫌われる方法です。



実際ぱちんこ店では、閉店後にその日の閉店時に残った確変・時短は

ラムをクリアして通常状態に戻します。



しかし、この潜伏確変状態は

セグで見分けるしかなく、知識があってクリアをしている店でも見落としがちです。



また、やたら大きな店や、スタッフがあまり台に詳しくない店では、

放置されて朝一そのままの状態で開店します。



それを上手く拾って最初から歩がいい状態から打つ。

開店時間になったら数店舗回って潜伏を探す。



本当にこれだけです。

機種ごとのセグの表示を見分ける必要はありますが、

それだけで勝率が上がるのなら覚える価値はあるとおもいます。




また、潜伏に気付かずに打つのをやめて交換する人もいるので、

客の入れ替わる時間帯、15時~18時にも探すといいかもしれません。




また、真っ向勝負で勝とうとする、勝率を上げようとするなら、

一度台を打ってみて、複数の店で同機種の大当たり1回分の出玉を交換して出玉数をチェック。

確変・時短中の玉の減り具合も比較して、効率のいいところで打ちましょう。



スタート(玉が入るとデジタルが回る始動口)の釘ばかりみている人がいますが、

確かによく回る事は、クジを多く引いてるので

下手な鉄砲数打ちゃ当たるといったところですが、

実際スタートに入るかどうかはスタートの上の釘の幅だけじゃわかりません。



やはりこれも一度打ってみて比較してからということになります。

因みに連釘(スタートに向かう道で連続して釘が打ってある部分)から

玉が下に行ってしまう台や、風車にかかる前に玉が外へ逃げている台では

効率がわるすぎます。



スタートへの寄りを見て打つべきです。



寄りが悪くてスタートの上だけあいてても、

それはエベレストの頂上に構えたクジの枚数だけ豊富な宝くじ売り場みたいなものです。



クジの枚数はあるけど誰もたどり着けない、といった感じ。




あとは必ず、1000円に対してどれだけ回ったかを気にして打ちましょう。

時間的な制限もあり、店はデータを機種単位で見ることが多いです。



例えばとある機種が1000円で平均20回回るのと、15回回るのでは

明らかにチャンスに差が生じます。

台によって多少の回る・回らないはありますが、

機種ごとに見て平均からそこまでかけ離れた台はそうそうありません。

目に着くようであればそれは単体で対応するでしょうからw




ただ漠然とハンドルを握っているのではなく、

こういうものも考えて打つとまた違った視点から面白さ、

台の完全確率に対する戦略が生まれるのではないでしょうか??



今回はパチンコのお話でしたw
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

yuki

Author:yuki
多趣味な管理人が適当に気になる事を綴っていくまとまりのないブログです。
ジャンル問わず相互リンク募集中です♪

来訪者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR