FC2ブログ

PS4 GODZILLA VS

この間ブックオフにPS4のGODZILLA VSが売っているのを見ました。

godzzilavs.jpg
↑コレです。

2015年7月16日発売。
つまり、もう発売から丸4年が経過しています。

私としては、あ~こんなゲームあったなぁ~というくらいの印象。
確かビオランテ殖獣バージョンで街中で暴れまわれるヤツだったなぁ。

私としてはPCエンジンの「ゴジラ爆闘烈伝」
ビオランテ花獣バージョンが唯一敵として出てくるので
ゴジラゲームの中では一番好きです。

で、このGODZILLA VS。
皆にはゴジラファン以外にはお勧めできないクソゲーだのなんだのと罵られています。

単純に怪獣を操って暴れまわれるだけで十分だと思うんですけどね~。

で、このソフト。
当然クソゲーだのなんだのと言われているので安いかと思いきや…

7480円(税別)でした。
ちなみにコレ、発売時の価格は7600円+税です。

全く値下がりしていません。

むしろ、Amazonでは新品24,800円、中古9,140円と、発売時価格を超えています。
安いと評判の駿河屋ですら9,800円です。

これは…来るな…。
Wiiの雪ん娘大旋風 さゆきとこゆきのひえひえ大騒動
5500円から一気に2万円越えしたときと同じ臭いがします。

利ざやが取れるだろうし、仕込んどくか…?
ただ、メルカリで8000円送料込みで売れていないのが気になります。
ブックオフの税込み価格より安いのに売れていないわけですから…。

手を出すか悩みどころです。
スポンサーサイト



ひな壇

我が家の猫、タビはリビングの窓際が大好き。

いつも掃き出し窓とカーテンの間に寝転がっています。
しかし、家族が車で出かけていて帰ってきたり、
外を見ている時に来客があるとちょこんと座ってじっと見ています。

IMG_5884.jpg
これがまたカワイイんです。
ブリティッシュなのにアメショに似たブルータビーという毛色、
美しい毛並み。丸顔でカワイイ顔。

まるで飛田〇地の料亭のひな壇みたいです。

余りにもカワイイので郵便屋さんとかは足を止めてタビを見ていきます。
我が家自慢のアイドル猫ですw

毎日思っていますが、やはり猫のいる暮らしは最高です。

マクドナルドの手違い

この間マクドナルドで持ち帰りをした際に
娘のハッピーセットのチーズバーガー(ピクルス抜き)
ピクルスが入っていてチーズが入っていない事が発覚しました。

これではただのハンバーガーではないか…。
これ即ち、にんにくラーメンのにんにく抜きを頼んでいるようなものです。

まあ昼時のマクドナルドはいつ見ても忙しそうだし…
スタッフもたまには間違うよね~…。
と、学生時代に飲食店でずっとアルバイトをしてきた私
ある程度ミスに対しての理解はあるつもりです。

前にポテトに髪の毛が入っていた時も、
ビッグマックに何故かチーズが入っていなかった時も
電話で伝えたら代替品を持ってきてくれたので、
問題のあった商品を確認してもらった上で交換して貰って…って対応をしていました。

しかし…この時は責任者(社員?)が一人しかおらず、
店舗を離れる事が出来ないのでどうしても代わりの品を届けに来れないとの事でした…。
どこも人員苦しいのね…。
痛いほど良く分かります。仕方ないので代わりの品を届けてもらうのは諦めました。
すると、次回使えるバリューセットの引換券を郵送させて頂きます…との提案がありましたのでそれでお願いしました。

IMG_5888.jpg
引換券は数日で届きました。
謝罪の文書と一緒に。
十分すぎる対応だと思います。
人員もいなくて精神的にも辛い事ばっかだろうし、
クレームの処理も気持ちいいものではない
のに非常にしっかりしています。

IMG_5890.jpg
しかも問題があったのはハッピーセットのチーズバーガー1つのみなのですが、
バリューセットの引換券は2枚も入っていました。
ハッピーセットを頼むような子供一人で店舗に行く事はないと察しての計らいなのでしょうか。
だとすれば非常に優秀な対応力だと思います。

今回の件を受けて感じたのは、
マクドナルドのクレーム対応は非常に気持ちのいい対応であるという事です。

当然と言えば当然なのですが、
電話対応での言葉の一つ一つに申し訳ないという気持ちが表れていました。
代替品を届けに来られない事情も説明されて納得もできました。
でも、これが出来ない会社員はこの世に数えきれないほど存在します。

そう考えると、マクドナルドの社員教育はかなりレベルが高いのだと感じました。
私はこの程度のトラブルでは懲りないので今後もマクドナルドを利用し続けますw

結婚記念日の記念品

我が家には妻の要望で、
結婚記念日に記念品を1つ購入するというシキタリがあります。
この記念品のチョイスは妻ですので私にはよくわからないものが多かったりしますw
価値の分かる人が見ればいい物なのかもしれませんね。

まぁ私にチョイス任せたらZ32のパーツとゲーム機になるか全く買わないかになるので
妻がチョイスしてくるのが正解なのでしょう。

で、今年も7/31に結婚記念日を迎えますので記念品を事前に購入しました。

IMG_5910.jpg
Lemnos カンパーニュ 壁掛け電波時計

木材を美しく加工して枠が作られている電波時計。
しかし…リビングの壁にはもともと時計があったはず…
と思ったら段ボールに詰められてリビングの隅に追いやられていました…。
壊れるまで物を使い倒す私のスタンスからすると少々物が可哀想な気もしますので保護しておきました。

さて、ではこの機会に、過去の記念品も後悔公開したいと思います。

IMG_5906.jpg
2018年 eNproduct ハンガーライト

コンセントから電源を取る電球。
どこかに掛ける為のハンガーと、滑車が付いている。
何に使うのかは不明且つ永遠の課題…。

IMG_5909.jpg
2017年 ホルムガード / フローラ フラワーベース 24cm

デカい花瓶。偶に何か花が刺さっている。
花瓶なのに結構高い。
現在は水すら入っていない。

IMG_5908.jpg
2016年 リサ・ラーソン ミニスカンセン ポーラーベア

リサ・ラーソンという陶芸家の作品。
色々な種類がある。
そしてどれもかなりの高額だ。
ちなみにこのシリーズは2013年の記念日に最初に買ってから着実に種類が増えている。

IMG_5907.jpg
2015年 リサ・ラーソン ライオン

これは鎌倉に旅行に行った際に雑貨店で見つけて、
こいつを連れて帰ろう、記念日も近いし!という事で旅行のお土産且つ結婚記念日の記念品になった。
因みにウチにあるリサ・ラーソンシリーズで一番高い。
頭に被っているのは作品には全く関係のない鍋掴み。

IMG_5904.jpg
2014年 リサ・ラーソン キャットミア
2013年 リサ・ラーソン ケンネル ブルドッグ


我が家の結婚記念日の記念品の半数を占めるリサ・ラーソンの作品。
とりあえず見た目の大きさからは想像もつかないほど高い。
我が家の記念品シリーズはここから始まった!!
記念品の原点ともいえるアイテム、それがリサ・ラーソン ケンネルブルドッグ!!


これから先も死ぬまで記念品が増えていくことでしょう。
そのうち謎の美術館が開けてしまいそうですw

一足早く結婚記念日祝い

7/31は結婚記念日。

早いもので今年で結婚して丸8年が経ちました。
妻と出会ってからだと10年ほど。

凄いですね~人生のうちの28%弱は妻と一緒に暮らしている事になります。

我が家では結婚記念日は娘をうちの両親に預けて
夫婦2人で食事に行く
ことになっています。

今年は私が見つけてきたフレンチのお店を予約しておきました。
ただ、今年は7/31が仕事なので前倒しになっちゃいましたが。

IMG_5891.jpg
という訳で、この夏本番となった灼熱の中、
エアコンの効かないZ32で妻と二人お店に向かいました。

IMG_5893.jpg
妻はアツいアツいとそればっかり口走っていました…。
確かにこのZ32はアツい…!!アツくて最高だ!!
まぁ妻の言うのは「暑い」違いですが…。
でも暑くてもこのZ32に乗ってみたい人は五万といると思うのですが…。

IMG_5892.jpg
こちらがお店の入り口です。
シンプルで飾り気のない金属サイディングに、木製の扉がいい味を出しています。

今回予約したのはランチで6,000円のコースです。
↓こんな感じ。
アミューズ 2皿
オードブル 2品
パン
鮮魚料理
肉料理
デザート
コーヒーまたは紅茶
※パンはオカワリできます。


別料金で食前に飲み物を頼めますので、
追加で1,500円くらい払ってノンアルコールの紫蘇ジュース(妻)と、
スイカソルティードッグ(私)を頼みました。

これがまた大当たり。
IMG_5894.jpg
何だこの美味すぎるドリンクは!!!
元々スイカが好きって事もありますが、塩とスイカのコラボは最高すぎます。
灼熱のZ32の車内でカラカラに干上がった体に沁みます。

で、早速アミューズがテーブルに到着します。
IMG_5895.jpg
これは美味い。1秒でお腹の中に消えてなくなりました。

ちなみにアミューズは2品出てきました。
差し詰め、アヴァンアミューズとアミューズブーシュといった所でしょうか。
IMG_5896.jpg
2品目は雲丹!!これがまた絶品!!

オードブルも2品です。
IMG_5897.jpg
これはチキンの中に詰め物をした肉料理です。
キノコや、レバーが入っていて非常になめらかで濃厚な味わい。

IMG_5898.jpg
これはアナゴを燻製にしたものです。パプリカ等が挟んであります。
とりあえず美味いです。

そしてメインの鮮魚料理。
IMG_5899.jpg
金目鯛の鱗焼きとキノコのリゾット。
鱗焼きは表面がパリパリしていて食感が最高です。
リゾットもちょっと濃いめの味付けで魚料理によく合います。

次に肉料理です。
IMG_5900.jpg
追加料金を払うと松坂牛のステーキ(¥3,500)に変えられますが、
私はそこまで食べられる自信がないのでコース料金に含まれる子羊の肉です。
野菜も美味いです。

IMG_5901.jpg
そしてデザート。
クリームチーズのなんとかかんとか(忘れた…)
文句なしに美味しい。
何がいいかって、イタリアンやフレンチはベリー系のソースが掛かっているデザートが多いのですが、
私には酸っぱくて舌が痛くなるんです。
が!!これは白いのが丁度良い甘さで酸っぱさを上回ってくれるのでめちゃ美味しく食べられました。

費用対効果は最高だと思います。
6000円でフルコースが食べられるなら安いものですね。
妻も満足したようでよかったです。

IMG_5902.jpg
ついでに母に娘を預かってもらったお礼と誕生日プレゼントを兼ねて
ホールのほうじ茶バームクーヘンを買って帰りました。
これはそのバームクーヘンを買ったお店のウィンドウに映ったZ32を撮った写真です。
いやぁ~カッコいいし目立つなぁ…。

やはりZ32は最高です。

名曲 虹と太陽の丘

管理人の独断と偏見による名曲紹介シリーズ。


今回はコレ、「虹と太陽の丘」です。

聞いてみればわかるこの懐かしさ。
曲調がもう泣ける…!!

ちなみにらんま1/2のEDテーマソングです。

何故かなつかしさを感じて泣けてくるあたりル・クプルのひだまりの詩に似た所がありますね。

ホント名曲だと思います。
歌詞も素晴らしい。

大人になるにつれてみんな変わっていく
少年の心のキャンバスずっと描いていて
あなたが今のままできらめいているように
いつまでもいつまでもそっと見守っていきたい


メチャクチャいい歌です。是非聴いてみて下さい。

娘のピアノ発表会

7月頭に娘のピアノ発表会がありました。

幼稚園からやらせている唯一の習い事ですが
発表会ともなるとドキドキします。
恐らく本人よりも親の自分たちの方が、ですが…。
pianohappyou.jpg

ピアノも実際には私が女の子にはピアノを弾けるようになってほしい!!との
勝手な理由から習い始めさせたものではありますが、
実際に弾けるようになってくるのを見ると嬉しい気持ちになります。

自分がピアノを習っていなかったので、
高校生くらいの時にMUGENのBGMを作曲したい!と思ったときに苦労しました。
やはり音楽など全くの専門外の自分にとって、曲を作るのにMIDIキーボードで実際に思い描いた音楽を弾いて音符を楽譜にある程度落とし込めるのと、1からポチポチとマウスで音符を置いていくのでは効率が明らかに違いますから。
ピアノ習ってたら良かったのに…と何度も思ったものです。

大人になった今、素人丸出しで適当に弾くことはできます。
でも楽譜を見ながら弾く事はできません。指の動きを覚えている曲を弾けるのみ。

楽譜を見ただけでスラスラと弾ける人がうらやましくてたまらないです。

だからこそ自分が出来なかったピアノを娘には弾けるようになって欲しいと、そう思って習わせました。

完全に親のエゴですね~
でも子供の教育とかなんて全部親のエゴですから…。


真紅のドレスを新調して、身に着けた状態でピアノを弾く娘の姿は
なんとも可愛いかったですw(←親バカ)

これから先、もっと練習を積んで難しい曲をスラスラ弾けるようになって欲しいと思います。
これからが楽しみです。

メルカリ不用品売却 その⑦

メルカリ不用品売却 その⑥の続き。

HORIZON ZERO DAWN  1,000円で売却。
IMG_5810.png
PS4の超美麗グラフィック、リアルゾイドことHORIZON ZERO DAWN。
これまた廉価版のComplete Editionに追加DLコンテンツが入っているという悪徳商法だった為、
通常版を売却してComplete Editionを買い直す事に。

まぁComplete Editionは新品がGEOで税抜き1,880円でしたので
ちょっと足せば買える程度のものですのでそこまで苦しくはないんですけどね。

ただ、いい加減にDLC商法やめて欲しいですね…。
まぁ安価Zero DawnなComplete Editionに関しては安くて本当に良かったと思います。


今回はこれだけです。

スキの形

我が家の愛猫
ブリティッシュショートヘアーのタビちゃん。

いつもリビングの掃き出し窓から外を見て、
郵便や宅急便の人相手にアイドル活動をしています。
IMG_5793.jpg

人が家にいる時は構わないでオーラ全開なのに、
家を空けて数時間経ってから帰った時には足にすがりついて来ます。

嬉しすぎておなか出してしがみついちゃうって感じです。

でも、好きという感情がピークに達すると…

IMG_5792.jpg
噛みついてきます。

もちろん本気じゃないんですけどね。
好きすぎるけどこの感情をどうやって伝えたらいいのか…

噛みついたらいいんじゃないでしょうか。

いい~意見だ…。

なんて岡田准一のフェイ〇スのCMばりにうちのタビは脳内の神様と話しているのかもしれません。

あのCMなんか好きです。

ちなみに知らない人やたまにしか来ない人には全く噛みつかないので
愛情表現で噛んでいる事は間違いなさそうです。

なんというカワイイヤツ…。
やっぱり猫は最高です。

Z32 2019年7月後半燃費

Z32 ツインターボ 2by2 Tバールーフ TD04Hツインターボ 500ps
2019年7月後半の燃費です。

IMG_5814.jpg
255.0km走行しました。

IMG_5815.jpg
64.01L給油。

3.98km/L

あれ…?なんか燃費悪いな…。
今回は廃鉱山に行ったくらいで残りはチョイノリですからこんなものですかね…。

ちなみにブーストは2度ほど1.3k掛けてます。
これが暖機の要らない夏でエアコンを使用していないのに燃費が悪い主要因だと思います。
普通に乗ってれば4km/Lは行くかと。

でもたまには高ブースト掛けたくなりますからね~…。
あの加速感がたまりません。

トゥデイ Xi MTREC 7月後半の燃費

ホンダ トゥデイ Xi MTRECエンジン7月後半の燃費です。

使用状況としてはエアコンを若干付けた…といっても実際には殆ど効かないので
ほぼエアコンなしの状態、且つほぼ通勤のみで1回片道16km程度の走行となります。

IMG_5812.jpg
306.4km走行。

IMG_5813.jpg
20.0L給油。

15.32km/L。
結構走りますね~。
ちなみに…きびきび走って非常に面白いので7000回転までぶん回して通勤しています。

燃料タンクは30Lなので、空になるまでの走行可能距離を1.5倍とすると450kmは走れますね。

燃費も良くて早くて小回りも利くなんて便利な車です。
エアコンがもっと効けばさらに最高なんですけどねw

ニーアオートマタ 3周目クリア

IMG_5804.jpg
ニーアオートマタ 3周目クリアしました!
2周目をクリアしたらタイトル画面が変りました。

3周目は1周目、2周目で敵として出てくる2Aか、9Sのルートを順に選んでプレイする事になるのですが…。

これがまた凄い!!!
最高のストーリー且つ救いようのないストーリー!!

こういった救いようのないストーリーは妙に現実感があって好きです。
全てがグッドエンドなんて物語じみてて面白くないので…。

IMG_5809.jpg

3周目は更にカスタムの幅も広がり、敵も強すぎでかなりやりごたえがあります。

そしてこれをクリアすると、デバッグモードとチャプターセレクトが追加されるので
更に遊びの幅が広がります。

実は私はこういったリアルなゲームはどちらかというとアンチだったのですが、
今回のニーアオートマタをプレイしてどっぷり漬かっちゃいました。

素直にPS4のリアルなゲームも捨てたものじゃないなぁと。

このニーアオートマタが受けたのは、リアルゲームにありがちなゴツイ外人等が主人公ではなく、
どことなく日本人受けする容姿のキャラがプレイヤーキャラである事も大いにあると思います。

メチャクチャお勧めです。
私は今後このゲームを売る事はないでしょう。
それくらいに名作だと言い切れる作品でした。

円原川~カフェ・茶房 宗休

前回の記事の続き。

宝谷鉱山跡を後にし、
妻が私の帰りを待っている間あまりの暑さにぬるくなってしまったドリンクを冷やしたいと言うので
流れが穏やかな場所を探すと、駐車していた場所から少し下った場所に丁度いい場所を発見。
IMG_5764.jpg
駐車できるスペースもありました。

IMG_5763.jpg
こんな感じのいい味出している橋を渡り…

IMG_5753.jpg
苔むした建物や石垣の横を通り過ぎて

IMG_5749.jpg
円原川に降りられました。
一度地下に潜った水が再び湧き出ている為か水温は非常に冷たく気持ち良かったです。

IMG_5767.jpg
ついでに、廃校レストランの近くにある古民家をリノベーションした休憩所にも立ち寄りました。

IMG_5769.jpg
IMG_5768.jpgIMG_5773.jpg
内装は綺麗にリノベーションされていました。
トイレも水洗の洋式です。
因みに妻の話だと、廃校レストランのトイレは洋式なのにボットンだったそうな。
汲み取り式トイレを見た事のない娘非常に怖がって用を足せなかったとの事。

もし同じような状況の方がいましたら、歩いて行ける距離にこの古民家の休憩所がありますので
ここのトイレを利用する事をお勧めします。

その後、岐阜県関市にある、
宗休寺(関善光寺)へ移動。
カフェ・茶房宗休へ行ってきました。

ここの駐車場は地面の凹凸が激しく、
純正よりもわざと最低地上高を高くしてある私のZを普通に停めただけでも

IMG_5775.jpg
こんな状態でした。
ローダウン車には向きません。注意!

IMG_5779.jpg
冷やしぜんざいと抹茶ラテを頂きました。

岐阜は自然も沢山ですし、いろいろと回る所があって楽しいですね。

宝谷鉱山跡見学②

前回の記事の続き。

DSC05301.jpg
安全通路だった歩道をただひたすら草をかき分けて進んでいきます。

DSC05307.jpg
すると遂に、草をかき分けなくても進める通路が!!

IMG_5686.jpg
と思ったら、暗がりの先に階段のようなものが見える…

IMG_5688.jpg
ズームしてみると、古びてサビてはいるが、
金属でできたしっかりとした階段のように見える。

IMG_5690.jpg
別角度から。
うっそうと茂った草木の中に建造物が!!
緑の中に溶け込むように佇む灰色のコンクリート。
はかなげで非常に美しいです。

IMG_5691.jpg
逆側には水路のようなものが。勢いよく水が噴き出していた。
苔むしたコンクリートが非常に良い味を出している。

IMG_5692.jpg
更に進むと、安全通路の横をU字溝のようなものが走っている。

IMG_5695.jpg
安全通路の先に更に階段が見える。
その右横には苔だらけのコンクリート壁。

IMG_5702.jpg
左横には小型の水門らしきものが緑に埋もれていた。

IMG_5711.jpg
更に進むと、そこで安全通路は終わっており、通路外に出られるようになっていた。
歩ける場所を進んでいくと、なにやらサビついたバルブハンドルのようなものが。
その奥はコンクリートで埋められた坑道跡。

IMG_5713.jpg
その手前にある苔に埋もれた装置から水が噴き出していました。

暫くこの風景に見とれていると、現実に引き戻す妻からの電話が。
大丈夫?と心配する電話でした。
大丈夫と答えて来た道を戻る事にする。

すると、突然安全通路の下からガサガサと物音がした!!
遂にクマが出たか!!と思いきや…

IMG_5715.jpg
小鹿でした。
野生の鹿を見るのは伊吹山ドライブウェイで過去に遭遇して以来、人生二度目です。

こういった経験もできるのが山の楽しいところだと思います。

IMG_5745.jpg
因みに車を停めた場所にあった構造物を上から見ると、このような感じに円形になっています。
もしかしたらシックナーの跡なのかもしれません。

続く。

宝谷鉱山跡見学①

前回の続き。

廃校レストランを後にした私は、早速目的地へと向かいました。

DSC05278.jpg
それがここ、宝谷鉱山跡。

雰囲気が最高です。
ちなみに、この日は祝日で、近くには円原(えんばら)の伏流水と呼ばれるスポットがあり、
こちらは特に人を選ばない為に他にも数台車が停まっていました。

DSC05283.jpg
そちらは前にも一度見に行っていますが、もちろん再度見に行きました。
この日は天気もあまり良くない事もあってか、若干霧がかっていて
非常に幻想的な風景が広がっていました。

DSC05279.jpg
再度戻って宝谷鉱山跡へ。
まずは鉱業ホッパー跡と思しき建造物内。
コンクリートが美しすぎます。
ここにトラックが乗り入れて鉱物を積んでいたのだろうか…。

ちなみにこの鉱山跡は安全通路が整備されており、
誰でもその通路を通って奥へ入っていけるようになっている。

DSC05292.jpg
これが安全通路。
最高に危険な感じしかしないが。
どれが通路?って疑問に思う人の為に…階段状になっているのが見えると思います。
これが金属で作られた安全通路です。

DSC05294.jpg
最初の階段を上りきるとこんな感じ。草木で覆われてどこが通路か分かりません。
更に蜘蛛の巣で覆われていたりします。

DSC05295.jpg
通路から横を見ると、Zが停まっているのが見えます。
妻と娘は行きたくないとの事で、車でお留守番です。

DSC05297.jpg
更に進みます。
そこらへんに落ちていた枝を拾って蜘蛛の巣を払いながら。

DSC05299.jpg
しかしこの安全通路…蔦が足に絡みついたりでちっとも安全じゃない所が凄い。
元々は安全だったのでしょうが…整備する人がいないとすぐに荒れますね…。

DSC05301.jpg
更に安全通路内の草をかき分け、蜘蛛の巣を払って進んでいきます。

続く。

舟伏の里へおんせぇよ~

DSC05242.jpg

7月の中頃に「舟伏の里へおんせぇよ~」という
岐阜県山県市にある廃校を活用したレストランに行ってきました。

実はここ、以前にも行ってレストランが営業時間終了後だった為、
廃校の中の見学だけ
させてもらっています。

ちなみに結構な坂を上がっていった先の校庭が駐車場なので、
降りる時に愛車Z32はフロントバンパーの下を絶対にガリっとやっちゃいます。

それでもZ32で行っちゃうのは上の写真が撮りたかったがため。

DSC05243.jpg
岐阜県山県市北山地区 舟伏山の麓なので
舟伏の里へおんせぇよ~(いらっしゃい)という名前になったようです。

DSC05244.jpg
昔懐かしの二宮金次郎。
今はこの像が立っていない小学校も多いのだとか。
周りの景色もそうですが、まるでここだけが時間がとまっているかのようで非常に懐かしい気持ちになります。

DSC05263.jpg
校舎内の廊下。
そこまで生徒数もいなかったでしょうが、ここで授業を受けていた人たちがいると思うと、
目を閉じれば当時の賑わいが聞こえてきそうです。
因みに以前は教室にも入れたのですが、今回はドアの鍵が閉まっていました。

DSC05256.jpg

窓から見える体育館らしき建物。
ちなみに体育館には入れません。多分。
この廃校自体、そこまで広い訳でもないのに無限に構造物が広がっている印象を受けるのはなんででしょう?

DSC05275.jpg
あれこれ見学している間にレストランの席が空きました。
舟伏の里 特製ランチ ¥1200を頼みました。

量もしっかりあって、更にご飯もオカワリできます。
が、私は腹が膨れすぎてオカワリは無理でしたw
天ぷらも最高です。

さてさて、実際にはこの後に向かう場所が私の目的地です。


続く。

メルカリ不用品売却 その⑥

メルカリ不用品売却 その⑤の続き。

自宅にあるゲームで内容の被ってしまっているものや、今後完全版が発売される予定のあるゲームは早く売却するに限ります。
何故なら完全版が発売されてからでは大幅に価値が下落するから。

アップデートで完全版と同様の内容が得られるもの
完全版発売後もある程度の値段で売却が可能です。

さて、今回急遽売却をしたものを紹介します。


PS4 モンスターハンター:ワールド 2,600円で売却。
m76753970382_1.jpg
9月に大型アップデート「アイスボーン」の配信が予定されており、
その大型アップデート「アイスボーン」はモンスターハンターワールドを所持している人はダウンロード販売のみとなる。
ディスク媒体はもれなくモンスターハンター:ワールド本編と、アイスボーンがセットになっているものしかない。
つまり、ディスク媒体で保管しておきたい私としては、
マスターエディション パッケージ版を購入するしかないのだがそれだと本編が被ってしまう為、
再販廉価版が発売されているタイミングの今、売りに出さない手はないと思い2600円で出品。
読んで字のごとく、一瞬で売れました。
セーブデータのみ残しておいて、アイスボーンマスターエディションパッケージ版で買い戻します。


A列車で行こう3D 1,500円で売却。
m32693215736_1.jpg
鉄道経営シミュレーション、A列車シリーズの3DSバージョン。
メチャクチャ面白い。
が、後に出た処理高速化+ダウンロードコンテンツ詰込みVerの完全版となる
A列車で行こう3D NEOを購入したので不要となり、出品。
因みにA列車で行こう3Dから無償で処理高速化のアップデートは可能です。
ダウンロードコンテンツと、パッケージのみの変更で完全版を出すズルいメーカーです…。
PS4で発売されたA列車で行こうExp.も、A列車で行こうExp.+という完全版が発売予定。
勘弁してください…。


というわけでA列車で行こうExp.も売却予定です。
今なら5000円くらいで売れますのでExp.+の買い戻し費用は2000円程度で済みますから…。

ゲームを買うにも頭を使わないといけない…嫌な時代ですね…。
ファミコン時代のようにアップデートのない時代に戻してほしいです。

ニーアオートマタ 2周目プレイ

ニーアオートマタ2周目プレイ中です。

レベルは前回のプレイ時のまま、
操作キャラが1周目プレイの2B (女性型)に代わり9S(男性型)になります。
IMG_5784.jpg
違う視点からストーリーを楽しめるし、
1週目のプレイではわからなかった事が分かるので非常に面白いです。

最初廃工場から始まるのですが、
機械生命体がニイチャン、ニイチャン…と動かない機械生命体を揺すっている所からストーリーが始まり、
なんと最初の操作キャラはその機械生命体…!!

ニイチャンと呼ばれている機械生命体を助けるべく行動開始。
廃油がドボドボ出ているパイプを見て、
「コレアゲレバ ニイチャンウゴク ナニカ イレモノイル」と。
入れ物を探して廃油を組んでニイチャンと呼ばれている機械生命体の所まで運んだ所でこのキャラの操作は終了。
廃油を運んでいる最中にジャンプしたり、足元に何か落ちているところを歩くと転んでやり直し…
しかもこの転んで汲み直す姿が必死でなんか可哀想に思えます…。

でも結局、廃油を差す(というよりぶっ掛けている…)事をしても、
完全に壊れているニイチャン機械生命体は動きません。

それを同じ廃工場内の高い場所から見ていた9Sは
「いくら油をさしても、機械に家族なんでできませんよ~」と一言。
性格悪いな…

しかしこのニイチャン、という呼称。
1周目のプレイでどこかで聴いたことがあります。
ラスボスのイヴが兄のアダムに対してニイチャンと言っていたような…

まだそこまでストーリーが進んでいないので真相は分からずです。

2周目ともなると勝手も分かっているのでゲームの進行は非常にスムーズです。
スムーズすぎてつい綺麗な景色を見に寄り道したくなります。
すると1週目のプレイでは気づかなかった場所にマップが広がっていたり、
色々な場所でサブクエストがあったりと新たな発見が結構あります。
あとは廃墟都市に金色の機械生命体が出現するようになるのですが、コイツが非常に硬い!!
1周目プレイ時からレベルを引き継いでいるのに破壊するのにメチャクチャ時間がかかります。
あとは攻撃力が弱い分、ハッキングで敵にダメージを与えられたり、自分に従属させたりできるのは面白いです。

クエストはパスカルという平和主義の機械生命体の村にいる母親ロボから、
喧嘩して出て行った子供ロボを連れ戻してくれというものを受けました。

廃墟都市の中心部当たりの敵機械生命体がうじゃうじゃいる所でイジけているのを発見して、
連れ戻そうとしたのですが…

この子供ロボの動きが遅く、少し動いては悩んでの繰り返しで、
スムーズについてきてくれないので守るのに非常に骨が折れ…
遂には連れ戻す途中で破壊されちゃいました…!!!
マジか…なんという儚い…

戻って母親ロボに報告…
「連れ戻す事が出来ませんでした…」と告げる9S。

他の機械生命体に破壊されちゃいましたと真実を告げない所がもう…

嫌なサブクエストです。
しかも一度失敗すると当然子供ロボは破壊されてしまっているので再チャレンジ不能。

とりあえずサブクエストはどっぷり疲れるので後回しにしてメインストーリーを進める事にしますw
まぁでもニーアオートマタが最高のゲームである事に変わりはありません。

やったことのない方には本気でお勧めします。

濃い京都宇治抹茶最中

妻が買ってきてくれたアイス。
IMG_5785.jpg
濃い京都宇治抹茶最中
メチャクチャ美味いです…。
美味すぎて中身の写真を取る前に食べてしまったので
気付いた時には開封後のパッケージしかありませんでした。

私はお小遣いは妻自身の為に使ってといつも言っているのに何かと買ってきてくれます。
それは嬉しいことなのですが、それではお小遣いの意味がない…。
自分の好きなものを買えばいいのに…。


と、それは置いといて…
この抹茶最中アイスの良いところは、
抹茶味が濃いところと、黒い最中の中にホワイトチョココーティングがされていて
味もマッチしている上、ぱりぱり感を味わえるところです。

アイスミルクですのでミルクの味も濃いです。

アイスはそれに含まれる乳固形分、乳脂肪分によって、4段階に分けられ、
アイスクリーム>アイスミルク>ラクトアイス>>>氷菓
となっています。

有名どころだと、
アイスクリームはハーゲンダッツやレディボーデン、ピノといった商品が当てはまります。
アイスミルクは有名なところでMOW。
ラクトアイスはエッセルスーパーカップや爽。
氷菓はスーパーに良く打っているカップに入ったかき氷やガリガリ君です。

この最中はアイスミルクなので
乳固形分10.0%以上、乳脂肪3.0%以上となり、ミルクの深い味わいがあります。

マズイ訳がありません。
まぁ私は氷菓だろうと、ラクトアイスだろうと不味いアイスに出会った事はないですけど…。

この濃い京都宇治抹茶最中、
抹茶好きには超お勧めです!
是非一度食べてみて下さい。

夢見館の物語

メガCDで発売されたゲーム
「夢見館の物語」
未だに所持しているくらいに不思議な魅力のあるゲームです。
IMG_5786.jpg

ストーリーとしては、満月の夜に森の中で光る蝶を見つけた妹はその蝶を追い
満月の夜にのみ現れる館に迷い込んでしまう。
その妹を追って館に入った主人公(兄)は、そのまま館の中に閉じ込められてしまう。
月の魔法がなくなる12時前に脱出しないと館は消えてしまう。
つまり館からはもう出られなくなり、更には自分も蝶の姿になってしまう為、
時間内に妹を連れて脱出するのが目的のゲーム。

最近何かとたくさん作られている脱出ゲームのようなものです。

但し、昔のメガCDのゲームですので今と比べると画質は荒いです。
当時としては驚くくらいの画質でしたが…。
しかしこの画質の荒さと幻想的なBGM、非常にリアルな効果音が嫌に現実味を帯びていて
ホラーゲームではないのに怖さすら感じます。

因みに、この館に住んでいる住人は全て月の魔法で青い羽をした蝶になっています。
住人がこの館に来て蝶の姿になった理由は友人の裏切りであったり、
歳を取って大人になりたくなかったり
と色々な理由があります。

クリア直前の時間になると月の魔法が薄れて部屋の中が消え、
その中で蝶の姿をした中の住人と最後の会話が可能です。

字幕などない音声だけなので聞き取れない部分もありますが、
それでもこの最後の会話は十分に非常にためになる事を話してくれます。
ゲームから学ぶ、という言葉が非常に当てはまると思います。

ここから先はネタバレ注意ですので、何も知らずにゲームをプレイしたい方は見ないでください。

最後の会話ができる3人の住人のうち、3:12からのピアニストとの会話がもう…。
綺麗なピアノの旋律とともに、こんな事を言うんです。

-----------------------
あら坊や…まだここにいたの うふ 見てご覧なさい この果てしない希望(期待?)←聞き取れない
ピアノもバイオリンもステージもみんな幻よ みんな私のみた夢
人間だったころは懐かしい思い出でしかないわ
あの頃は良かった 仲間とステージに立って そりゃ 場末の小さなステージだったけど
みんな貧乏で決して楽なんかじゃなかったけど
それでも毎日が楽しくて一生懸命だった
でもね坊や 友達を無くすのなんて とても簡単なことなのよ
僅かなお金とちょっとした誤解 それだけであっという間にみんなバラバラになっちゃって
あっけない程だった 情けなかったな、あの頃は…
自分の弾いてたピアノって結局何だったんだろうとか思ってそれでここにきたの
人間なんてやめてしまえば少しは楽かとおもったんだけど…
ふふ ごめんなさい 変な話しちゃったわね
さぁ まもなく 館全体が消えていくはずよ さよなら かわいいお客さん 
気を付けてお戻りなさい もう二度とこの館に迷い込んではダメよ
------------------------

もう人間だった頃には戻れないけど、
現実から逃げて蝶になってしまった事を後悔している事が嫌という程伝わってきます。

泣けます。
エンディングよりもこの時の為にこのゲームはあるのだと思える内容です。

聞き取れない部分を実際に何と言っているか分かる方、
若しくはこう言っているんじゃないかと別の聞こえ方がした方は是非教えてください。
あとはこのピアニストとの会話の部分のBGMが非常に欲しいのですが、
残念ながらサントラが存在しませんので自分で耳コピするしかないのが悲しいです…。

興味のある方は是非プレイしてください。
きっとこのゲームから何か学ぶものはあると思います。

ニーアオートマタ 1周目クリア

ニーアオートマタ 1周目クリアしました。

世界観と表現にやられました。
2周目のプレイがあるのでまだ判明しない事はあるものの、素晴らしいストーリーでした。

グラフィックはもう美しいの一言だし、
儚げな廃墟の風景、それにマッチする哀愁漂うBGM。

何だこの神がかったゲームは!!

個人的には敵の攻撃のビリビリ玉(ピンク色や黒色のヤツ)みたいなものだけが現実感を妨げていると感じました。

あれだけ機銃とかに変えてくれたらもっと現実感が出ると思うのですが…。

後半のプレイ画像を貼るとまだ未プレイの方の感動を削ぐ事になってしまうので貼りません。

代わりに…
プレイ中非常に聴くことの多い神曲を貼っておきます。


遺サレタ場所 斜光


遺サレタ場所 遮光

この曲がフィールドを探索している時に流れるのですが、
ゲームの雰囲気とメチャクチャ合っていて泣けます。

早速サントラを入手し、Zのカーオーディオにも追加して聴いています。
心が満たされます。お勧めなので是非聴いてみて下さい。

メチャクチャ面白いゲーム

無茶苦茶評判が良かったので手に入れておいたゲーム。

IMG_5670.jpg
ニーアオートマタ ゲーム オブ ザ ヨルハ エディション

RPGは最近ゆる~い感じの妖怪ウォッチとか、ポケモンとか専門になっていましたが、
廃墟等の描写が綺麗だし、
何かと結構鬱要素があるというのでプレイし始めました。

IMG_5681.jpg
ゲーム開始直後から、もう風景は素晴らしく終末観があって最高です。

最初のマップとなるこの廃工場の中に巨大兵器があるというので探索するのですが…
この巨大兵器との闘いがまた世界の終わり感があって雰囲気に引き込まれます。
ゲームの作り手のセンスにゾクゾクします。

IMG_5682.jpg
エイリアンに地球が侵略され、
人類は月に逃げ、月からアンドロイドを送り込んで地球の奪還を図っている…というようなストーリー。
人類がいなくなった後の地球という設定で、
地球にはエイリアンの操る機械生命体が多数存在しているという終わってしまった感のある設定。

この機械生命体の動きも妙にリアルで現実感があるんですよね。

IMG_5683.jpg
何よりも水の表現が美しすぎます。
現実かと思う程リアルで綺麗です。
それでいて、ストーリーは狂気に満ちた、滅入る内容…。
最高すぎてプレイしている間時間を忘れてしまいます。

こんなに衝撃を受けたのは、ドリームキャストで発売され、
最初あまり受けていなかったデスピリアをプレイした時以来です。
狂気に満ちているところが妙に似てるんですよね。

まだ未プレイの方は是非プレイをお勧めします。RPG苦手でも大丈夫です。
操作は簡単なので。

これから寝る時間がまた短くなりそうです。

メルカリ不用品売却 その⑤

前回の記事の続き。

暫く売却の方は放置していたメルカリですが、
登録してあった出品物が売れましたので記事に残しておきます。

売れたのはこちら。

Z32 前期型ターボ 純正メーター 1800円で売却。
m30772339802_1.jpg
前々から登録してあって、お気に入りに登録はされていたものの
一向に売れませんでしたが、本日いきなり購入されました。

Z32の純正パーツ自体がもう希少になってきていますので
買うなら今のうちと思ったんでしょうかね…。

因みに私はというと、まだ純正スピードメーターと、メーターパネル、
タコメーター以外の油圧、走行距離、ブースト計、燃料計等一通り在庫がある
ので
まだ故障しても耐えられる状態です。

流石に動作していないと車検等に支障をきたす純正パーツ
一切の在庫が残らない状態にしてまで出品する事はありません。

まぁしかし…このターボ用スピードメーターを売ってもメルカリに1割取られ…
送料で700円取られるので実益はたったの920円です。

むしろ今まで良く売れなかったものです。
自分が必要な時なら真っ先に飛びつく安さだと思うのですが…。

Z32に乗っている人自体が減ってきているって事でしょうかね。

近所のお祭り

昨日、近所の神社でお祭りがありました。

徒歩5分くらいで行ける距離の神社で行われる祭で、
娘が描いた絵が飾られるというので、
まぁひっそりと執り行われる程度のお祭りだろうと思っていたのですが。

IMG_5666.jpg
ヤバイくらい人がいます。
浴衣を着た幼稚園児から制服を着た女子高生やら厳つい大人やら。

どこからこんなに人が集まってきたのやらといった感じ。
にゃんこスターのダンスみたいなポーズした学生も写真右の方にいます。(どうでもいいけどw)

しかし…娘の描いた絵は既に展示の時間が過ぎて見れなかったです…。

娘はサメ釣りやって人形焼き買って帰ってきました。
街中の神社なのに、非常に山奥の神社感があっていい雰囲気でした。

ちなみに、この神社「金刀比羅宮 尾張分社」といって、
香川県にあるこんぴらさんの分社です。
大学最後の旅行で香川県に行ったときに「こんぴらさん」は行ってますので
何の偶然か、分社がこんなに近くにあるとは…。

人生いろいろと絡み合って出来ているんだと感じますね。

天然モノの魔力

この間、娘が学校帰りの通学路で猫じゃらしを取ってきました。

IMG_5676.jpg
これでタビと遊んであげるんだ!と嬉しそうに。

猫じゃらしみたいなおもちゃも買ってあるので
わざわざ猫じゃらしを取って来なくてもそれで遊んであげればいいのに…
と思いつつも好きにさせていると…

tabijare.jpg
メチャクチャ飛びつきます。
人工的に作られた猫じゃらしの10倍は飛びついて来ます。

2足で立った状態からジャンプして飛びついたり、
地面に転がった猫じゃらしを自分で動かしては激しくじゃれ付いたり…

今までにないアクション感です。

流石天然モノ…。
この魅力に取りつかれたら、
人工物のおもちゃなど見向きもしなくなってしまいそうです。

皆さんも天然物の猫じゃらしにはご注意を。

タビの寝相

この間、リビングで昼ご飯を食べていたら、
IMG_5661.jpg
タビがお気に入りのダイニングテーブルの陰で丸まって寝ていました。

丸まって寝ているところを初めてみました。

大抵ケージの三段目で足を投げ出して寝ているか、
ケージに頭を当てて上向いて寝てるとか、だらしない寝方なのに。

ちゃんとした寝方もできたんだなぁとプチ発見。

IMG_5663.jpg
まあ暫く経ったらこのポーズに変っていましたが。

家の中の安心感があるんですかね。
たま~に外に連れて行くと地面をはいつくばってこんなポーズは一切しないので。

とりあえずカワイイので良しとします。

ブックオフとゲオの一騎打ち

実店舗型のゲーム販売店。
昔はたくさんありふれていましたが、
今や家電用品店やショッピングモールのおもちゃ屋等を除き、
中古を扱っているところを考えると、数えるほどしかありません。
全国の店舗数がある程度ある所を考えると、ゲオとブックオフの一騎打ちな感じがします。

ゲームショップを巡ってパッケージの裏を見て想像して購入するゲームを決める…。
そんな楽しい時代ももう味わえなくなってきてるんですね…。
つい最近、私の家の近所の宝島も閉店しましたし。

で、このゲオとブックオフの2店舗ですが、
うまく立ち回って価格の調査をした方が良い事に気付きました。
IMG_5668.jpg
最近購入した例で考えると、
こちらの
妖怪ウォッチバスターズ2 秘宝伝説バンバラヤー マグナム
ゲオ:3,180円
ブックオフ:1,834円

となっており、1000円以上も価格に差があります。

IMG_5669.jpg
次に妖怪三国志。
ゲオ:480円
ブックオフ:259円

こらちも安いながら、2倍弱の価格差があります。

IMG_5667.jpg
しかしコレ、RPGツクールフェス。
出荷がそこまで多くなく、手放す人も少ないRPG作成のゲームですが、
ゲオ:4,880円
ブックオフ:5,075円

と、先ほどまでの2本と比べて価格が反転しています。

前にWiiの「全国デコトラ祭り」というゲームを購入した時もそうでしたが、
ブックオフはどちらかというと品薄でレアなゲームに高値を設定している場合が多いです。
逆にゲオは人気のゲームにある程度の値段をつけて売っている印象です。

ゲームを購入する際は、購入しようとするゲームが
レアゲーなのか、それとも世にたくさん出回った人気作なのかを考えて
買いに行く店舗を決めた方が効率が良さそうです。

誕生日プレゼント買って貰った

昨日は私の36歳の誕生日でした。
ファミコンやPC98に始まり、沢山のパソコンやゲーム機に触れて育ってきた私にとって
今も昔も興味のある事は変わりません。

妻が私の希望する焼き肉食べ放題に連れていってくれた後、
ゲームを1本買ってくれるというので有難く買ってもらいました。

但し、私が欲しかったものは正確に言うとゲームではありませんでした。
周辺機器です。
それも、もうハードとしての寿命が尽きようとしている3DSです。

というわけで購入したのがこちら。

IMG_5672.jpg
3DS用コードフリーク。
サイバーガジェットの製品ですが、
懐かしのアクションリプレイ輸入販売元のカラットの頃のキャラはまだ健在です。
ゲ〇で7,480円でした。

ちなみにコレ、2018年11月の法改正で消えるだのなんだのと言っていましたが、普通に手に入りました。

因みに2018年11月の不正競争防止法改正の内容は下記の通りです。
------------------------
①「限定提供データ」の不正取得・使用等に対する民事措置の創設【新規】 (第2条第1項第11号~16号、第2条第7項、第19条第1項第8号)
ID・パスワード等により管理しつつ、相手方を限定して提供するデータを不正に取得・使用・提供する行為を、 新たに「不正競争行為」に位置づけ、これに対する民事上の救済措置(差止請求権等)を設ける

②「技術的制限手段」の効果を妨げる行為に対する規律の強化【改正】 (第2条第1項第17号・18号、第2条第8項、第19条第1項第9号)
いわゆる「プロテクト破り」(技術的制限手段の効果を妨げる行為)を助長する不正競争行為の範囲を、 プロテクトを破る機器の提供だけでなく、代行サービスの提供等に拡大。

③証拠収集手続の強化【改正】(第7条)
特許法等と同様に、裁判所が書類提出命令を出すに際して非公開(インカメラ)で書類の必要性を判断できる 手続を創設するとともに、技術専門家(専門委員)がインカメラ手続に関与できるようにする。
------------------------

簡単にいうと
①有料コンテンツや有料サイトのパスワードやIDを不正に取得・使用・提供するのは禁止。
②プロテクト破りを助長する不正競争行為の範囲を機器の提供だけでなく、代行サービスの提供等に拡大。

といったところ。
普通に考えれば、技術的な抜け穴を付いてメモリを改造するツールであるコードフリークは
上記の②に当てはまるとは思いますが、普通に購入できます。

IMG_5671.jpg
※箱にはライセンス商品でない事が記載されています。

まぁそもそも、機器の提供(販売)、機器の改造代行サービス(ゲームのデータを含む)が禁止になっているだけで
購入、所持、私的に使用する事は禁止になっていない。

しかもまさにもう寿命が尽きようとしている3DSで、
現時点での3DSのFWの最新verまで対応しているのでこのタイミングで手に入れておく事は
ベストなタイミングだと思います。
別に改造したゲームデータで大会に出るとかそんな事もしないので。
ただ単にこういう事も自分のゲームの遊び方の一つってだけの話です。

IMG_5675.jpg
動作確認しましたが、問題ありません。
本体やセーブデータには直接改造を施さない、非常に優秀なツールだと思います。
コードサーチ機能が付いてたらもっと楽しいんですけどね~…。

中学1年で触れたGB版プロアクションリプレイの感動が久々に蘇ってきた感覚です。

凄くいい誕生日プレゼントを貰えてうれしい限りです。

58psの楽しいヤツ

最近の通勤車、ホンダ トゥデイ Xi
58psの楽しいヤツです。

IMG_5656.jpg
64psが軽自動車の最大出力となっている日本国内では、
58ps…ショボいな…
といった声が聞こえてきそうですが、

680kgの車体に、5MT、58psにデチューンされた
3連スロットルのMTREC E07Aエンジンを搭載。

その上ボディ剛性に優れた2ドアです。

面白くないはずがない。

コーナーは異様に速いし、排気量がデカくて重たい車と比べるならこっちの方が速いです。

深夜の国道等はプリウスやアクアといった通勤車勢がビュンビュン猛スピードで走っていますが、
よくあんな重たくて危ない車で飛ばすものだと冷ややかな目で見ています。

それに比べ、トゥデイXiはモーターもターボも付いていないNA58psのフルノーマル車なのに、
深夜の国道も苦しくないのが素晴らしい。
軽くて重心も低いから安定もしています。

大排気量のスポーツカーと比べたらそりゃもちろん加速は遅いです。
でもアクセルを踏んだ時のレスポンスは本当に気持ちいい。

レーシングカートに乗っている感覚というのが正しいかもしれません。
ドライビングポジションも低いので的確な例えだと思います。

ただ、古いので例の如くエアコン不調であまり効きませんけどねww

ついに術後の診察が終了

IMG_5641.jpg

ついに我が家のタビが去勢手術後の診察を全て終え、
エリザベスカラーが完全に取れました。

まぁそれまでも人が見れる時は外してOKとの事でしたけど…。
これで暫くの間は動物病院のお世話にならないで済みます。

IMG_5640.jpg
因みに体重は増えていました。

現在3.90kg。

動物病院の先生の話ではあと1割くらいは増えるかも…との事。

まぁデブちゃんにならなければいいですw
おデブになってもカワイイので問題はないのですが、健康に問題がありそうなので。

体力も完全回復で、最近は足にとびかかって噛んできます。
まあ遊んでいるだけなので問題はないんですけど、ストレスが溜まっているのかもしれないので
タビのお気に入りの釣り竿にネズミの人形が付いたおもちゃで思い切り遊ばせています。

遊び終わった後はハァハァいってますが。

診察料は860円でした。

あとはずっと健康でいてくれるように祈るのみです。
プロフィール

yuki

Author:yuki
多趣味な管理人が適当に気になる事を綴っていくまとまりのないブログです。
ジャンル問わず相互リンク募集中です♪

来訪者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR