FC2ブログ

ポケモン ピカブイ キャラデザ

ポケモン Let's Go ピカチュウ/イーブイ

やはり初代のシナリオとゲーム性は絶妙だなあと感心せざるを得ません。
物凄く面白いです!

色々と進めていくうちに時代の流れというか、いろいろ感じるところはありました。
サファリゾーンはもうポケモンを捕まえる場所ではなくなっていました。
お金を払って動物をハンティングするなんて!!…などと創作にまで動物愛護法を持ち出す団体の縛りを受けた??
また、初代以外で廃止になったロケット団のゲームコーナーはスロットではなくやはりただのゲーセンになっていました。
ここら辺は暴対法と条例とか関係あるのかもしれません。
スロット等の遊技場を暴力団の資金源と連想させる設定を子供のやるゲームに盛り込んでよいものか…等。
任天堂さんはそこらへんは厳しいと思っていますので。
ギャグ的な下ネタ要素は初代ポケモンの時から随所に散りばめられていましたけど。

で、これプレイしていて感じた事なんですが、今回女性のキャラデザに力入れまくっている感じがします。
初の据え置き機?での正統派ポケモンなので本気だしちゃったんですかね。
本来ならばここ力抜いてもいいところだと思っていたんですが…。
詳細は以下を見て行ってもらえるとわかります。

ミニスカート
minisukakaishi.jpg
↑登場シーン
minisuka.jpg
↑戦闘待機中
minisukamake.jpg
↑戦闘敗北後
初代のミニスカートトレーナーの外見を上手く表現できてます。ミニスカートなのにスカートがそこまで短くないのは
時代の流れでしょう。初代ポケモンは膝上何cmなんだというくらい巻き上げていましたからww
画像を見るにおそらく短足です。平均的な日本人の体形を見事に再現しています。
弱点もありぱっと見可愛くも見えるなかなか愛嬌があって見事なキャラデザインです。

おとなのおねえさん
otona.jpg
↑戦闘待機中
otonamake.jpg
↑戦闘敗北後
何年代のおねえさんだ?というほど時代錯誤な雰囲気のおとなのおねえさん。
バブル世代の真っただ中ジュリアナ東京に行ってましたと言わんばかりの風貌。
厚化粧はエヴァンゲリオンの赤城リツコ張り。
負けた時の悪辣な表情も大人の汚さと醜さを見事に表現しています。良い悪いは置いといて
非常に印象が強く残るキャラデザです。

ピクニックガールガールスカウト
oikunikku.jpg
↑戦闘待機中
pikunikkumake.jpg
↑戦闘敗北後
元ガールスカウトだと思われるピクニックガール。
初代ではボーイスカウト/ガールスカウトだったんですが、実在する団体の名前を使う事が怖くなったのか
実際に訴えがあったのかは分かりませんが、キャンプボーイ/ピクニックガールに変更されています。
今風に言うと山ガールってところですね。〇〇ガールって言葉がすぐ廃れると思って使わなかったかどうかは定かではないけど
使わなかったのは正解だと思います。何でも〇〇ガール、〇〇女子って言うのは非常にバカっぽいし。
ただ女性が登山してるだけでしょ。じゃあただの登山愛好家です。
しかしこの負けた時の表情がなんとも言えません。困ってるのか笑っているのか。
どう見ても中学生くらいの年なのに中年のおばさんの「やぁ~ねぇ・・・」って表情に見えちゃいます。
AAでいうと (*´Д`)ハァハァにそっくり。

エリートトレーナー/コーチトレーナー
erito.jpg
↑エリートトレーナー戦闘待機中
coach.jpg
↑コーチトレーナー戦闘待機中
coachmake.jpg
↑コーチトレーナー戦闘敗北後
エリートトレーナーとコーチトレーナーは単なる服の色違いです。
エリートトレーナーがコーチトレーナーをやっているという感覚なんでしょう。
何となく下品で汚らしさのあるおとなのおねえさんと違って気品があって、
釣り目なのに可愛さもある非常に優秀なキャラデザだと思います。一部では色っぽいと評判。
敗北後の「あらら…」って感じで恥ずかしがっている様子を出しているのも非常に感情表現が上手いです。
このデザインが好きな人は多いと思います。

主人公(女性)
shujinkou.jpg
レポート画面でピカチュウを抱っこする女性主人公。
何となく気品がある中に可愛さも兼ね備えています。少なくとも小学生とかではない雰囲気。
ちなみに自分は初期のスポーツウェアのトップスに、靴が船乗り、
あとは全てロケット団の服での黒コーデ(?)ですw
男性主人公と女性主人公のキャラデザをみて女性主人公にしてしまう人は多そうです。
どちらにせよ自分はゲーム主人公の名前は全てHNですのでyukiの名に合うように女性にしますけど…。

カスミ
kasumi.jpg
↑戦闘待機中
kasumilose.jpg
↑戦闘敗北後
ハナダシティジムリーダーのカスミちゃん。
アニメでは長いことサトシと行動を共にする等、任天堂としても非常に思い入れの強いキャラだと思います。
デザインもイメージをそのままに表現したもので違和感は全くありません。
おてんばガール的な雰囲気とサバサバした感じが出ています。
負けた時の「あぁー負けちゃったかぁー」的な表情の表現も凄く上手い。

エリカ
erika.jpg
↑戦闘前
erikamake.jpg
↑戦闘敗北後
ファンが多いと思われるタマムシシティジムリーダーのエリカさま。
世間知らずのお嬢様的な雰囲気が非常に溢れ出ています。
趣味は盆栽…ではなく生け花を嗜まれておりますので扱うのは草ポケモンばかり。
ピカチュウverだと苦戦するリーダーの一人だと思います。
ピカチュウだとすぐ状態異常にされるので私の場合はクサイハナでずっとメガドレイン合戦でした。
負けても笑顔のこの気品の良さと性格の柔らかさがキャラデザインから溢れ出んばかりです。


ちなみに、残りの女キャラデザは
ヤマブキシティジムリーダー ナツメ
ロケット団員 女性
四天王 カンナ
祈祷師
ブルー

くらいだと思いますのでそのうち補完します。
え?四天王のキクコ?そんなヤツは知りません!!ww

しかし…
ナツメ…既に倒しちゃいましたw
ロケット団…既に壊滅させちゃいましたww

やばい…2周目確定か!!?
スポンサーサイト



真・不用品ヤフオク売却①

ヤフオク不用品売却シリーズの続き。

流石にそろそろ不用品も尽きてきました。
これからは出品のペースも落ちるかもしれません。
と言いながらもまだまだ漁れば色々あるかもしれませんが…。

カナレ CANARE L-5C2VS 100m 黒 BLK 同軸ケーブル 2000円で落札。
i-img900x1200-1541124679vgptds1643636.jpg
これは同軸ケーブルの端子がついていないもの。100m単位のリールになります。
端子を付ける等の技術を持っている方には安い買い物になります。
とはいってもそこまでむつかしい事ではないんですけどね…。
過去に5000円で落札されていた履歴があったので5000円で出品しましたが流石に売れず。
値下げを繰り返して2000円にしてやっと落札されました。

DVD 120枚セット(1タイトル被り有)+オマケ1枚 2600円で落札
i-img857x1143-1542255073k4z9wr39751.jpg
レンタル落ちのジャンクアダルトDVD120枚セット。オマケはオカルトDVD。
入手経路は廃棄物…というよりも私有地内への不法投棄を正規の手続きにより所有権を帰属したもの。
全く興味のない自分にとってはゴミですが、必要な方には宝なのかもしれません。
ゴミが2600円…不法投棄も捨てたものではないw

TOSHIBA ポータロウ 11.6V型ポータブルDVDプレーヤー ジャンク 1000円で落札。
i-img1200x900-1542418067btimlb156364.jpg
東芝製の地デジチューナー内蔵のポータブルDVDプレーヤーのジャンク品。
本体側なのか電源線側なのかは分かりませんが、動きません。
そこまで本気で修理しようと思っていないので実際にわかる人が見ればすぐ直せるのかも。
B-CASカードだけでも1000円くらいの価値はあるのかもしれません。

レーザーディスク LD B級映画セット 24枚 500円で落札。
ld-1.jpg
ld-2.jpg
ld-3.jpg
需要はないのに重量はあるシリーズ。
LDなんぞプレーヤーがとっくの昔に壊れて再生できませんので動作保証なし。
未だにLDプレーヤーが現役で動いている拘りの玄人向けの商品。
最初1000円にしていましたが売れそうにないので早々に500円に下げたらすぐ売れました。

日本語アメコミセット 16500円で落札。
i-img1200x900-1543033630tokwxf583907.jpg
X-MEN 1-17巻 (全巻)
X-MENゼロ・トレランス 1-6巻 (全巻)
HEROS Reborn 1-3巻
オンスロート 1-4巻 (全巻)
バットマン:ダークナイトリターンズ (完結)
MARVEL X 1-17巻 (全巻)
ウェポンX (完結)
アンキャニィ X-メン (完結 ページが留まってない箇所多々ありで程度悪い)
のセット。実家の離れに10年ほど放置されて埃を被っていたもの。
2000円で出品したらアクセス総数507件、ウォッチリスト30件でものすごく競り合い、16500円になりました。
元々アメコミは単価が高いのと、日本語版の流通量も少ないので希少ということもあっての高額落札かと思われます。

DIESEL 腕時計 DZ-1110 電池切れ 1300円で落札。
i-img900x1200-1543032527kme203487848.jpg
13年前に自分が社会人として働き始めた時にしていた腕時計。
電池が切れたまま放置していたもので、仕事中に急ぎの業務で職場を走っていたら
手からすっぽ抜けて壁に激突して風防の左側に欠け傷が出来ているもの。
電池を交換しても動作の保証はないとの記載をしたにも関わらず1000円で出品して1300円まで値が上がりました。
やはり時計は一定のファンがいるんですね…。


あとは現在、今となってはかなり希少なラジコン1つとジャンク品のクソゲーセットのみ出品しています。
そちらも売れたらUPします♪

トルコで戦い続ける

昨日のトルコリラ。
tryjpy1127.jpg

21.700円を突き抜ける等、手が出しづらい雰囲気でしたが、
上昇傾向である事は変わりないので仕掛ける事にしました。

11月27日 9時前。
21.634円でロング。
ショートはまず「底なし」なのと、スワップ金利で毎日マイナスになる等、長期保有には向いていない為
絶対に手を出さないと決めています。
機会は少なくなりますが、できる限りリスクは取りたくないので。

と、1時間で-4pips。
なんとなく下降の傾向だったので一旦損切り決済。
トレンドがない時は仕切り直した方がいい。

今度は確実な上昇局面、21.612円でロング。
15:23に仕事に入る前に21.676円で決済。+6.4pips。

単日で+2.4popsという微々たる利益でしたが、着実にプラスなので良しとします。

その後も21.738円~21.458円までをフラフラしていたのでここだという確信が持てず。

今日もまたニューヨーク市場の開場と共に同じような動きをすると見ているので、
21.490円ロングで指値注文を入れておきました。流石にこのラインまで下がれば買い戻しがある程度入るはず。そこからは21.580円程度まで戻ると予想。

約定する事を願っています。

ヴィダルサスーン ヘアアイロン VSI-1906/PJ 修理

ヴィダルサスーンのヘアアイロン。

毎朝コイツ相手に奮闘している妻。
聞けば、電源が入りにくく初期のファミコンのACアダプタのように上手く置かないと電源ランプが点灯しないらしい。
しかも暫くすると勝手に切れていたりするという…。
確かに、電源線をある一定の角度で保ちつつ本体に押し込むと通電する感じ。

妻からは自分に大打撃を与える「安いから早く新しいの買って!!」の呪文が何度も…
しかし、ネットで最安値を調べてみたら…

3,380円!!
高い!!!要らん!!!!!

そもそもこんな簡単にぶっ壊れる構造をしているのが悪いんだ!
任天堂のゲームボーイを見ろ。ビルから落としても壊れないんだぞ!!
どうせ分解したら大した事ない回路に貧弱な設計しているに違いない!

というわけで…修理する事に。
クソ―!!こんなコテ如きに至高のポケモンLet's Goピカチュウの
プレイ時間を削られるとは…!!


というわけでぶっ壊す勢いで行きます。
kote01.jpg
まずグリップの部分のネジ3本をドライバーで外します。

kote02.jpg
合わせてある部分の僅かな隙間に精密ドライバーを突っ込んで、電源線は生えている側でない上側からこじ開けます。
ちなみに横から見た場合、電源入れたまま置くときの支えになる金属のステーみたいなものの方側が開きます。
ガワは上1箇所、中1箇所、電源線の近くで左右2箇所が差し込み方式で固定されています。

kote03.jpg
開きました。予想通り非常に簡単な構造です。自分でも作れそう。

kote04.jpg
電源の接続部分はこんな感じ。電源線が何度くるくる回っても通電し続ける構造。
なのに通電しない。

kote05.jpg
電源線を外してみた。コード側を上に引っ張れば斜めに抜けます。

kote06.jpg
電源の軸の頭の受け側。見た感じでは外側には問題はない。

kote07.jpg
内側を覗くと黒い汚れが堆積している。また、軸の胴回りに接触する金具も黒ずんでいる。
これは通電に悪影響を及ぼしそう。

kote08.jpg
接触する電源軸の胴部分。こちらも非常に汚い。

kote09.jpg
というわけでうちで大活躍中のKURE 接点復活スプレー!!

kote10.jpgkote11.jpg
ぶっ掛けて通電の妨げとなりそうな汚れをふき取る。ついでに電源の軸の胴回りに接触する本体側の金具は
穴側に曲げて接触しやすいようにしておいた。

これで組み付けてみたところ、電源線を押し込まなくても通電はするようになった。
…が、線を絶妙な角度にしておかないとすぐ切れてしまう。
これは…断線してるね。
というわけで電源コードの本体側の根本を保護しているパーツをカットして除去。
電源コードをひねってみると驚くほどに感触がぐにゃぐにゃしている。
これは中の銅線は繋がっていない可能性が大です。

kote12.jpg
電源線の怪しい部分をすべてカット。
見ての通り、本体側の分解できない部分から正常な部分の電源線がわずかな長さしかなくギボシ等で繋ぐのが困難です。
かといってプラグ側のコードと合わせて捩じるだけではすぐに取れてしまう。

kote13.jpg
仕方ないのでハンダで固定。ある程度多めに盛って要らない部分をカット。

kote14.jpg
絶縁テープがなかったのでそれだけ買ってきました。
古川電工のエフコテープ2号。自己癒着絶縁テープです。378円。
最初はカー用品コーナーで同じく自己癒着テープを買おうとしましたが、税抜き1180円もした為、
電工コーナーに行ったらこれを見つけました。
ちなみにこのテープ…物凄く使い勝手がいいです!

kote15.jpg
使い方は簡単。ひっぱりながらぐるぐる巻くだけ。後は自然にくっついてくれます。
今回はコードを二股に分けているのでショートしないように1本ずつ巻いた後に仕上げで2本まとめて巻いてあります。
これだけ巻いてあると簡単に曲がるものではないので強度的にも安心です。

kote16.jpg
こうして無事電源が点くようになりました。
新しいものを買う理由はなくなりました♪

本日の成果。
ネット上の同製品最安値3,380円-癒着テープ代378円=3,002円

所要時間40分(買い物含む)
時給換算3002÷(40÷60)≒4,503円!!

上出来です (≧▽≦)ノ

ポケットモンスターLet's Go ピカチュウ

初代から約22年の時を経て遂に発売されたNintendo Switchのビッグタイトル。

ポケットモンスターLet's Go ピカチュウ

当時のストーリーそのまま(?)に現在の画質でリメイクされた今作。
胸を躍らせずにはいられませんでした…。

というわけで、1万円弱するモンスタボール付きのものを購入。
このゲームに対して1万円など惜しくはないよ…ヤフオクで儲けてるから!!w
とりあえずソフトだけ開封して、モンスターボールはそっと仕舞っておく…。
中に最初から入っているというミュウは一回出したら終わりだろうから。

IMG_3959.jpg
う~ん…なつかしさが込み上げてきます。
ストーリーはゲームボーイのポケモン青の後にでたポケットモンスターピカチュウverをベースにしています。
アニメキャラだったはずのムサシ・コジロウが出ていますので。
主人公は男女から選べたので迷わず女で名前はyukiにしましたww

ライバルの名前は…初代にちなんでシゲルにしておきましたが、
途中、本来の初代のライバルが出てきたのでヤバ…名前被ったかな?と不安になりましたが、
名前はグリーンだったので良かったです。

システム自体はポケットモンスターピカチュウverにそっくりですが、
面倒だった野生ポケモンとの戦闘は今回ありません。
が、モンスターボールで野生ポケモンを捕まえると経験値が入ります。
他トレーナーやジムリーダーとの闘いはちゃんとした従来システムの戦闘ですので盛り上がります。
何より…音楽が初代のものをベースにしたリメイクなので懐かしさが溢れ出て泣けます!!

任天堂さん…これ…面白いよ…!!
子供にもできる難易度の低さと、当時子供だった大人の心を鷲掴みにするリメイクの仕方。
楽しすぎます…!!!

ちなみによく道端に居たトレーナーのボーイスカウト、ガールスカウトは
実際の団体名を使う事が何かに引っかかったのか、キャンプボーイとピクニックガールに変更になっていましたwww
あとカスミのスターミーがバブルこうせんを使ってこないのに違和感を覚えました。
あの初代のバブルこうせんの「トゥトゥティートゥトゥティートゥトゥティートゥ♪」という効果音は
なんとなく危機感を感じる効果音で好きだったので…w

ポケモンの交換もできるようなので非常に楽しみです。
暫くはこのゲームだけで時間がなくなりそうです♪

続トルコリラ投資

最近好調なトルコリラ。

tryjpy2130.jpg

順調に値を上げ、一時は21.400円を上回った。
問題はといえば、自分がポジションを持っていない事。

仕事の研修会の合間に21.040円でトルコリラ/円のロングポジションを持ったところ…
なんと、その後20.650まで下落!!!(画像左のとこ)

ちょっと焦るもまた待ってればスワップの助けもあるし、回復するでしょ…。と思っていたら、
翌日には回復。
含み損が最大で結構いっちゃってたのもあり、また下落したら困ると思ったのでちょいプラスの21.058円で決済。
これが全ての間違いだった…。

その後一気に上がり続け、一気に21.300円を突き抜け、
その後21.300円付近をウロウロ…。
そしてトルコショック後初めてとなる21.400円に到達!!

クソ―!!狙ったように決済後にプラス方向に動くんだから!!
今回は下がった理由も上がった理由も良くわからずですので、不安をなくすための決済は正しかったと思っていますが、
なんともやるせない状況。

下がった理由は休場日の関係でスワップが月曜に5日分一気についた後、
スワップ狙いの投資が一気に決済したからか?
…でもそれじゃ為替差で損が出てると思うけど。
上がった理由は原油安?

なんにせよここまで21.300円を中心に推移するとポジションを持つタイミングがなかなかありません。
ふらふらするのも3銭とかの値幅なので、1.8銭のスプレッドではうま味も何もない。

という事で、20.670円の指値注文を維持したまま、しばらく様子見。
そのうちまた下がるタイミングが来るでしょ。と淡い期待を込めて。
とりあえず他で稼ぎます。

超続々!不用品ヤフオク売却

まだまだ売れている不用品。
今まで売ってきたものの数を考えると、人間って要らない物にたくさん囲まれて生きてるんだなぁとつくづく思います。

今回も売れたものを5つ一気に紹介しちゃいます。
これから不用品処分しようと思ってる方の参考になれば幸いです。

HITACHI 日立 デジタルカメラ I.mega HDC-508X 未使用品 1000円で落札。
i-img1200x900-1541561561tnidf72002517.jpg
今となっては古い500万画素のデジカメも欲しい人には欲しいみたいで、
1000円ならとソッコーで落札されました。
未使用で内容物が全て揃っているのも良かったみたいです。
ちなみに、古いコンパクトデジタルカメラでも実は需要はあるらしく、
実店舗のあるリサイクルショップ等に売っても数千円くらいの値はつくのだそう。

暴力団追放バッジ  800円で落札。
i-img900x1200-1541562276jeeqze2118260.jpg
とある県警の名が入った、暴力団追放バッジ。関係あるお仕事の人からのもらい物。
ネットで検索しても出てこない珍しいものの為、高値がつくかな~とおもいきや800円でそのまま落札されました。
別に元手タダなのでいいんですけどね。ちょっと期待外れな値段でした。

東芝 TOSHIBA LED電球 60W LEL-SL5N-F/2 [LED電球 E26口金 白色]
未使用6個入 1300円で落札。

i-img1200x900-1540713719ybarzr1029231.jpg
LED電球だけど、照射型というか、スポットライトのような電球6個セット。
生産終了品で、本来の価格はかなり高額のものですが、一般家庭では特に使い道はないので
1300円で出したら2セット売れました。
ただ、本来の実売価格は1個2千円を超えているので最初の設定価格は5千円でしたが、売れないので
値下げに値下げを繰り返して1300円にした感じです。

National ナショナル 脱毛シェーバー Soie ES2027 紫 未使用品 1000円で落札
i-img900x1200-1541560637yykcf01887115.jpg
未使用の脱毛シェーバー。
ある程度価格を下げておけば家電はすぐ売れるイメージです。
剃毛と脱毛両方に対応したハンディシェーバーですが、考えただけで痛いので開封しないまま放置されてました。
美容機器なのでもうちょっと高いと思いきや、落札金額は大した事ありませんでした。

ZOJIRUSHI 象印 グリルなべ あじまる EP-HA25-TB
ダークブラウン 未使用未開封 2980円で落札。

i-img900x1200-1541530670cuz1oa2126197.jpg
火にかけたり、卓上で調理したりといろいろ冬には役立つと思われるグリルなべ。
型落ちですが未使用未開封品です。そこまで性能の変わらない新しい型が1万円くらいですので
かなりお得かと思って最初5千円で出していましたが、売れず3千円に値下げ。
それでも売れず、人間の価格表示に対するイメージの実験もかねて2980円にしたら売れました。
20円しか違わないのに…。トイザらスとかの2999円表示とかはあながち間違いじゃないのかも。


今回は人間の心理というか、いろいろ分かった出品となりました。
こういった人の欲求を理解しているともっと商売が上手くできるようになりそうですね。

名曲 籠の鳥の孤独

あまりメジャー曲が出てこない管理人yukiによる名曲紹介シリーズ!

くら~い曲なのになぜか癖になる。
そんな曲がこれ。
いとうかなこの「籠の鳥の孤独」


この曲はPCゲーム、『神樹の館』のOPテーマとの事です。
この曲を聴くまではゲームの存在すら知らず、ただ和楽器やらバイオリンやらピアノの音が非常に気持ちよく響く、
何となく耳に残る曲だなあという印象でした。

調べてみると数々の名曲を世に送り出している「いとうかなこ」が歌っており、
PCゲームの音楽である事が発覚。そりゃ名曲なはずだ。
個人的にこういった暗い曲を歌わせたら、いとうかなこの右に出るものはいないと思っているので。
沙耶の唄然り、悲しみの向こうへ然り。

上の動画だとかなり曲が縮められており、一番いい間奏の部分がないのと、
かなり無理やり曲を終わらせている感が半端ないので
フルバージョンのイメージはこっちのインストゥルメンタルの方が伝わりやすいと思います。

1番と2番でサビの部分の曲調や間奏が全て違うのも凄くいい。

ゲームをやったことなくても曲で大体の内容が伝わってくるところもすごい。
絶対に暗い内容で、外界と隔離された神樹の館という場所を舞台に起こる伝奇ものというか、
伝承の話というかそんな感じに違いない。
それくらいにこの曲はしっかりと表現ができていると感じます。

ボーカル有りフルバージョンがYoutubeにUPされていないのが非常に惜しいです。
ちなみにこの曲が収録されているアルバムCD「ITO KANAKO ANOTHER BEST」は
2018/11/24現在Amazonで新品33,672円中古2,604円です。

やはり良いものはなんであろうが評価されているんだなと感じる価格ですね。

H56Aパジェロミニ ポジションランプ交換

この間の通勤時に、前の車のリアゲートに映っているH56Aパジェロミニの灯火類が
1つ少ない事に気づきました。

この間ヘッドライトも変えたのに、いろいろとよく切れます…。
で、今回はヘッドライトの下のバンパーに埋め込まれたポジションランプの運転席側。
無くても特に 夜、前が見えないとか、そういった危険はないのですが、
付いているものが点かないのは気になるので、交換する事にしました。

とりあえず交換前の状況。
IMG_3939_201811221006522af.jpg
運転席側が点灯していません。

今回は格安900円弱の、このLEDバルブを購入。
IMG_3938.jpg
H56AはT10タイプなら付きます。
自分が運転していて眩しすぎるポジションランプとか付けている軽バンを見ると対向車にとっては
逆に危険だからやめてくれと思います。
これは6500Kとの事ですが、LED1個しか使用されていませんので大したことはないはずです。

ポジション/ウインカーのレンズ上に1つだけ見えているネジを外します。
IMG_3940.jpg
外側(両側共にナンバー側じゃない方)がフックで留まっていますので、ナンバー側を浮かせれば外れます。

パカっと。
IMG_3941.jpg
ウインカーとポジション球の配線が見えます。

3点の爪で留まっているだけですので、ひねって爪を切り欠きの部分に合わせて引き抜きます。
IMG_3943.jpg
とれました。

T10型のポジションランプはそのままバルブをもって引っこ抜けば簡単に外れます。
IMG_3944.jpg
逆の要領で、新しいLEDバルブを差し込んで終わり。

明るいところで写真とったので目立ちませんが、白い光になっている事がわかります。
IMG_3945_201811221006501ec.jpg
もし点かない場合は極性を反対に取り付けた可能性がありますので
点かない方のみ取り外して、接触する金具が最初の取り付けと反対になるように取り付け直してください。

どんな感じに見えるのか、夜点灯してみるのが楽しみです。

Z32燃費良化

長らく1L当たり2km-3kmの燃費を記録していた愛車Z32。

このエコカー・静音全盛の時代にハイオクを垂れ流し、
甲高いエキゾーストノートを奏でて走るZ32は
紛れもなく時代に逆行した車そのものだろう。


で、この度愛車の燃費が本来あるべき数値に復活しました!!
きっかけはエアクリーナーのフィルター交換。

たまーにパン!!パァーン!!と激しい音が鳴っていた排気音から、
非常に静かな?排気音へと変化。加速時に息つきを起こしていたのも自然と解消。

全く聞こえなかった給気音も、高回転ではフィー!!と高い音が鳴るように。
GT-Rみたいにズオーッッって感じじゃないのね。
しばらく聞きなれない音だから最初ぶっ壊れたのかと思いました。

そして1度目の給油で見事に…
IMG_3855.jpg
走行距離293.3km

IMG_3856.jpg
給油量63.0L

293.3÷63.0≒4.66km/L!!!!!

もうね、泣けますよ…。
愛車のZ32は毎回毎回、画像で割ってるラインのところで走行距離180kmとかだったんです。

180.0÷63.0≒2.86km/L とかもう…レクサスの5L車ごとき相手にならない燃費の悪さ。
実は高給取りしか乗れない凄くお高い車なんじゃないかと錯覚するほどです。

しかし一気に燃費が改善して嬉しい限りです。
できたらラッシュアジャスターがイカれちゃってるカラカラ音も勝手に治ってほしいところでしたけどww

この後も難なく給油無し300kmで同じラインでしたのでマグレではなさそうです♪
燃費が急激に悪くなって、エアクリ確認していない方は是非一度ご確認あれ。

トルコリラ復活!!

21.016円で5Lot分ロングポジションを持っておいたトルコリラ。

その後、20.650円付近まで下落!!
評価損は相当なものに…(T_T)

とは言っても焦りません。

安全の証拠金維持率1100%以上での運用ですので。
為替差で評価損が出るのなら、スワップポイント狙いに切り替えれば良いだけ。
そらならトルコの政策金利の続く限りは長い目で見ればプラスだしね。

願い通り、相場はレンジに。
とりあえず大幅に上がることもなかったので4日間ほどスワップを受け取った。
+3500円くらい。この時点で評価損は▲12,000円に到達。

まあロスカットラインは史上最安値より下なのでいつかはスワップで回復するでしょと気長に待ち続けて遂に昨日。
charttryjpy.jpg
待ってました!!

米国株の持ち直しによる上昇らしいですが詳しくは不明。
とりあえずポジション持つ時に入れておいた21.300円の指値の決済注文が約定。
いつも21.300円超えると反発してますからね…。

最大ではありませんでしたが、丁度いいところあたりで利確できました。
28pipsはとれました。

とりあえずまた20.700円付近になるのを待って仕掛けます♪

超続!不用品ヤフオク売却

更に売れ続ける不用品ヤフオク売却シリーズ。

ついに売上総額は25万をオーバー!!
大学時代に集めていたPCゲームを売って60万になった時と同じような熱い気持ちになっています。
人って微妙に価値のあるものを持っているものですね。

では今回もいってみましょう。

トラスト インテリジェントインフォメーター TOUCH 箱、
OBDハーネス、シガーソケット電源ケーブルのみ(本体無し) 500円で落札。

i-img1200x900-15407177266zeroj1582809.jpg
売れ筋の車パーツシリーズですが、本体ないですから。本体は愛車Z32に別売のNON-OBDハーネスで取り付け中です。
本体はない事を出品タイトルに1回、商品説明に2回も強調文字で記載してあるにも関わらず500円で落札されました。
中古で本体のみ手に入れた方や、加工してOBDコネクタから情報を取り出したい人向けと説明に書きましたが、
本当にそのような方が落札されたのかもしれません。

ネームランド TAPE CARTRIDGE テープカートリッジ 未使用8個セット 2200円で落札。
i-img1200x900-1541158698uhievj1907549.jpg
何度出品しても即売れます。まあ消耗品の価格が高い格安プリンタ商法ですので当然といえば当然。
本来なら8個セットで購入したら8千円はしますし…。
逆に消耗品を高くしないと本体を安価で卸せないんでしょうね…。CASIO…なかなかズルい商法です。

デジカメ EXEMODE エグゼモード 500万画素
デジタルカメラ 乾電池仕様 未使用品 1000円で落札。

i-img1200x900-15415612151qyegm2129111.jpg
エグゼモードというメーカーの乾電池仕様のデジカメ。
スマートフォンの電池が切れがちな人にお勧め。500万画素で実用性はあるし、何より未使用ですから。
ちなみにビンゴかなにかの景品で貰ったまま放置のよくあるパターンで最近発掘されたものです。

SONY製 MOディスク 640MB 5枚入パック 2100円で落札
i-img900x1200-15415603012o1g892137584.jpg
これはちょっとびっくり。
事前に価格調査をして、三菱製640MBのMOメディアが5枚パックで1400円で売っているのを確認したので、
需要ないでしょと思って200円で出品したんですが…
実はソニー製のMOディスクは5枚パックで3千円を超える値段で取引されているっぽいです。
MO自体そこまで使ったわけでもなく、CD-Rが主流だったので自分にとっては不用品ですので
幾らでも引き取ってもらえればOKなんですけどね。

ヘリコプター ラジコン HoneyBee HYPER TANDEM ツインローター ジャンク 522円で落札。
i-img900x1200-1541559990sgubtu2000210.jpg
最近発掘して初開封し、本体の充電ができない事が発覚した為、
修理が好きな人用のジャンク品として300円で出品。何故か数人で競り合い、522円で落札。
ジャンクって書いてあっても欲しい人には欲しいものなんですね。
そう考えると故障品も捨てたものではないという事がわかります。

今回は完全に誰も要らないでしょと思っていたものが売れて何となくうれしい気持ちになりました。
家に不用品が眠ってる方は是非ヤフオクに一度出してみては??お小遣い稼ぎくらいにはなりそうですよ。

不用品ヤフオク売却:高額落札例

不用品ヤフオク売却シリーズ!!

今回は高額での落札になりました。
記事にも出した事のある腕時計。

SEIKO 5sports SpeedTimer 6138-0040 茶馬 と呼ばれるモデル。
i-img900x1200-1540711669f7hyd31637962.jpg

価値は事前に調べて大体分かっていたので、
60,000円からスタート。


ちなみに1970年代生産品(自分の産まれる前)で、子供の頃から持っているもので、
汚れや傷といった商品の状態も年代からしたら良好。
リューズやボタン等の機能も一通り問題なく、動作もするものです。
ベルトが付け替えられたり、ベゼルが剥げまくってる粗悪品と違い、
結婚前はずっと段ボールにて保管、結婚後新居に引っ越した後もクローゼットに仕舞いっぱなしという
傷がつく要素皆無な状態の代物です。

アクセス総数:1105!!
ウォッチリスト登録:46!!!!


このような人気オークションを開催していると思うとなんとなく熱くなります。
むしろ自分が皆が欲しがるアイテムを状態の良いまま所持していた事を誇りに思えます。

大いに盛り上がったオークションは入札14件、92,000円で落札されました。

海外の落札代行との事ですので、海の向こうでもこの時計を欲しがっている方がいるという事ですね。
Z32やR32GT-Rの海外流出の件もありますので何となく国内から流出するのは寂しい気持ちもありますが。

時計に詳しい方に大事にして貰える事を祈っています。

PS4 Starblood Arena(スターブラッド アリーナ)について

91x_-5rjbIL__SL1500_.jpg
PS4 PSVR専用ソフト
スターブラッドアリーナ


発売日の被るFarpointの評価が高すぎて見向きもされなかったPSVRタイトル。
この間GEOで480円で叩き売られているのを発見し、手に取って買おうとはしたものの…
いや待て…そもそも480円って安すぎだろ。クソゲーだったらどうする?
コンプリートの為にクソゲーをつかむ事はあっても、それを目指さずしてクソゲーを買う必要が本当にあるか??

と悩みに悩んだ挙句。
スターブラッドアリーナを棚に戻してNintendo Switchのゼルダの伝説 breath of the wildを購入。

しかし、あれ以来スターブラッドアリーナが気になって仕方がない。
480円のゲーム…しかも前々までどこの店でも新品で1980円とかでたたき売りされていた経歴も持っている。
なのにもかかわらずハイテクなPSVR対応とは…たとえクソゲーだとしても気になる…!!!

と思ってGEOに走った時にはもう売れた後。
チクショー!!
誰だ!!スターブラッドアリーナを購入したお目が高いヤツは!!


慌てて中古を探すも、どこも2000円台。新品でも2000円を切っていた格安品の面影などもはや微塵もない。
やばい・・・買っておけばよかったと後悔するも後の祭り。

これからしばらくは後悔の念から、スターブラッドアリーナを求めてさまよう事になりそうです。

BD-R 50枚 冒険してみた

未だになかなかDVD-Rのように値落ちしてくれないBD-R。

私は何を使っているかというと、

三菱化学の バーベイタム BD-R 50枚パック 店頭価格:2800円(税抜き)くらい

か、

ハイディスク の BD-R 50枚スピンドル 店頭価格:2380円(税抜き)くらい

か、

ドン・キホーテのプライベートブランドの BD-R 50枚スピンドル 店頭価格:1980円(税抜き)くらい。

のうちのどれかでした。
ちなみに比較的重要なデータはバーベイタムで、それ以外の消えても納得できるデータは
ハイディスクかドン・キホーテのBD-Rといった感じです。

ちなみに焼きこみの品質は、
バーベイタム>>ハイディスク>>>>ドン・キホーテ
といった感じです。安かろう悪かろうが顕著。
でも焼き込みエラーが出て止まることはないし、読み込めなくなる事も今のところはありません。

で、この間HARD OFFに行ったときに、ついに見つけてしまったんです。

VIVA BD-R 台湾製 50枚スピンドル 1780円(税込み)!!
IMG_3838.jpg
正気か!!?1枚当たり35.6円だぞ!!!?
1枚当たり25G(実質書き込み可能は23.1G程度)って事は、1.25TBのハードディスクが1780円みたいなもの!!

輸入され始めのプロアクションリプレイのような怪しくてヤバイ臭いを感じつつも購入してしまいました…。
レビューは実際に使ってみてから行おうと思います。
これで問題なく使えてしまったら…。

HARD OFFに全部買い占めに行きます!!

名曲 White Love

White LoveというとSPEEDを思い浮かべる方が殆どだと思います。

まあそれは正しいし、もともとSPEEDの楽曲なので当然といえば当然なのですが。
私がこのWhite Loveという曲が本当に気になったのは、
アニメ「White Album2」で主人公とヒロイン2人がドライブに行くシーンでカーステレオをかけるシーンがあるんですが、
そこでヒロインの一人、小木曽雪菜がかけた曲がまさしくこのSPEEDのWhite Love。
それを車内カラオケで歌う小木曽雪菜。

雪の中に消えていく車と、White Loveの歌詞の
果てしない あの雲の彼方へ 私を連れて行って その手を離さないでね~ でアイキャッチに入る演出が凄くゾクゾク来ました。
センスが良すぎます。

で、調べてみるとどうやらこの劇中で1フレーズのみ使用された曲もフルサイズのものが存在するようで、
小木曽 雪菜の声優である米澤円という方と 津田朱里という方が歌っているとの事。

聞いてみて思ったのは、本家のSPEEDよりも上手いんじゃないかと…。
非常に高音域に強く、さらにどこか鼻声な感じの声質も非常に曲にマッチしていて良いです。
SPEEDは歌番組等で頑張って歌ってる時は確かに応援したくなるのは分かります。上手くはないけど迫力があるというか。
マスタリングされたCD等のソースは逆にミスがない分、迫力がないです。

米澤円&津田朱里verは迫力もあるし、何よりもどの音域の声量も安定もしていて気持ちいいです。

特にそれを感じられるのが、

天使がくれた出会いは 奇跡なんかじゃないよ
神様見つめてて 生まれたての愛を 永遠に大切にするから
あなたの為に生きていきたい~

って歌詞のところ。

十分な声量と甲高い声の後の静かで落ち着いた声のギャップが素晴らしい。
本家はここまで甲高い声ではないのでどちらかというと自分にはこちらの方がしっくり来ました。
まあ元々が名曲なのは言うまでもない事なんですけどねw

名曲 君をのせて

君をのせて というと大抵の人は 井上あずみ だの 天空の城ラピュタ だのを思い浮かべたり、
むしろ何も思い浮かばなかったりが殆どだと思います。

確かにラピュタのテーマも名曲です。
名曲だけど、今回のは違います。

それはLeafの18禁ゲーム、ROUTESのビギニングテーマ。
OPではないんです。OPが流れて、プロローグが終わった後に流れる曲。
これがまた非常に爽快で歌詞も良い名曲なんです。

一度聞いてみてください。


やわらかい声で非常に気持ちのいい歌ですよね。
歌っているのは中山 愛梨沙(なかやま ありさ)という歌手でこれがデビュー曲。

後にWhite Album2というアイドルを題材にしたゲームの続編で出てくる、
歌を歌うのが好きなヒロイン、小木曽雪菜が歌ったバージョンも出ています。

こちらはこちらで透き通っているんだけど、どこかちょっと鼻が詰まったように感じられる声質が
絶妙で聞いてて気持ちいいです。

テンポも良く、歌詞も最高。特に2番の歌詞がすごく好き。

この命 続く限り いつかきっと 巡り会う
この胸に 眠っている 無限の力 放つ時 I WAIT FOR YOU
君のまなざしそっと 感じているけれど ふれあうその瞬間 何かが変わってく
だから今 眠らない夢の奥底にある 新しい光見つけて
君の空に舞い降りていく 金色の翼広げて


気持ちよすぎ且つ美しすぎな歌詞です。
この後の間奏のメロディも非常に気持ち良くて一気に高音まで吹き抜ける感じがもう最高。

実はこの曲、車で流していたら、素性を知らない娘も妻も思わず口ずさんでいたという事がありました。
まあ、いい曲に素性なんか関係ないよね。
娘なんかはもうこの曲が本当にお気に入りで、他の曲をかけていると「君をのせて」にして!とせがんで来るほどです。

名曲はどんなものでも名曲です。
どのような題材に使われていようが、誰が歌っていようが、良いものは良い。
全ての人がそうやって認められるようになるといいんですけどね~。

素晴らしいZ32モディファイ

この間ネットサーフィンをしていた時に見つけた画像。
とある海外向けのフリマサイトにあったものです。

imymeimyne-img900x1200-1510368018wis0bg18712.jpg
これはSTYLIING Z WAGONといって、Z32のハッチ部分を高さを変えたゲートに丸ごと変えてワゴン仕様にしたものです。
残念ながら全く売れたという話は聞きませんし、見た事すらありません。
でも存在はHYPER REVのフェアレディZ vol.1のパーツリストにこのキットが載っていたので知っています。

元々スポーツカー若しくはGTカーとして生まれたものを購入する人が、
ワゴンに改造するなどという事はこの時代には需要がなかったんでしょうね。時期が早すぎた感があります。
今ならば、こんなスタイルのワゴンは最高にかっこいいし実用性も増すしで、少しは需要がありそうですけど。

後ろからの見た目も、ホンダのCR-Xや初代インサイトに似ているので普通にあるデザインだと思いますしね。


また、同じく希少モディファイのキットに、こんなものもあります。
i-img1200x900-1537967378qc7335388415[1]
i-img1125x613-1537967525pn4d75381038[1]
これはディースピードインターナショナルのボンネビル というエアロキット。
定価100万超えだけあって、他のエアロキットとは一線を画す変わり様。
今までカタログ上だけの存在だと思っていましたが、つい最近上画像の車両がヤフオクに出品されて
非常にうらやましく思いました。
平成5年式、E-GZ32(ノンターボ)、AT、39000km実走行。285万!!

手が出ません。希少なエアロキット取付済みで構造変更が通してあり、走行距離が短いのは非常にプラスですが、
AT、NA、2by2でこの価格は軽くツインターボの最終型が買えてしまいます。
逆にこれでツインターボ、2by2、5MTで300万なら即売れちゃう気がしますね…。

しかしあるところにはあるんですね~希少エアロ取付車両が。
私のZ32の300ZGキットも価格的に高いので希少ですが、さすがにこのD.SPEED製のエアロには適いません。

なんとなくこういった車が現存しているとまだまだ自分のZも頑張れるんじゃないかと嬉しくなりますね。

アンティークな時計

前々から持っていた
SEIKO 5SPORTS SpeedTimer 6138-0040 茶馬。

カラーリングも何となく古さを感じさせるなかなか味のある腕時計だ。
なんとなくSEIKOというと、CASIOとかと一緒で国産の無難なメーカーって印象がある。
もちろん、長らく時計を製造しているからには一流メーカーなんだろうけど、
どうにも時計に精通していない自分にはそのようなイメージ。

昔から持っていてクローゼット内に入ってる箪笥から出てきたものなので、
あまり珍しいイメージはなかったが、実は1970年代製造のクロノグラフ腕時計で、
デイト表示が日本語と英語の両方の表記がされている国内仕様で非常に希少なものらしい。
IMG_3814.jpgIMG_3818.jpg
デザインだけをみると、ルイヴィトンのモノグラム柄のバッグや、エルメスの馬具、フェラーリの純正トランクのような、
どことなく古さを感じさせるデザインである事がわかる。
もちろん動力も電池によるものなどではなく機械式の自動巻き時計だ。

しかも長らく箪笥保管だったのに、全て正常に動作するのもさすがはメイドインジャパン。

IMG_3820.jpg
なんとなく旧ビートルとか、スバル360とか、フェラーリモンディアルとか。
そういった系統の車に乗っている人がしていたら非常に洒落て見えるんだろうなという感じの上品な時計です。

ただ、自分はローマで買ったDIESELの車のメーターを模したような日本未発売モデルの時計と、
agnis bの機械式の自動巻き腕時計がお気に入り。特にagnis bの時計はスケルトンになっていて中の構造が見えるので◎。
SEIKOの6138-0040 あまり付ける機会もない時計でした。

で、この6138-0040の中古流通価格を何気なく調べてみたところ。

128,520円!!
実は見事に高級時計の仲間でした…。日本仕様は海外の収集家からの注文も多いらしい。

何気ないところにすごいものってあるもんですね…びっくりw(゚o゚)w

名曲 終わりなき夏 永遠なる音律

最近すごく好きな曲があります。

Dreamy Crown の 「終わりなき夏、永遠なる音律」 という曲。
※読み方は おわりなきなつ とわなるしらべ。



PC用18禁ゲーム 「終わりなき夏、永遠なる音律」 という作品のEDテーマのようです。
ゲーム内容については最近PCゲームに触れていないので知りません。

が、この曲はYoutubeで「ゲームソング 悲しい 切ない」ってな感じで検索したら出てきた曲で、
聞いてみたらもう懐かしさというか切なさというか、そんなものが全開の泣ける名曲だったわけです。
もちろん生音ではないシンセの音ですが、ピアノとギターがベースの気持ちのいい曲調。

しかもカラオケにちゃんと収録されているほど。
最高!!思わず妻&娘とカラオケ行ったときに嬉しくてつい歌ってしまったほど!!

落ち着きがあって、切なさを感じる凄く静かなメロディからサビにはいる部分の盛り上がりが半端ない。
そして歌詞も泣ける。ゲームの内容すら知らないけど、なんだか世界観が伝わってくるようです。

あふれるほど輝いている 夏のカケラ 描いてゆく
言葉よりも確かに聞こえた 季節のメロディ
もしも遠く離れていても 音はここでひとつだから
心に刻まれた想いは 永遠を奏でている…


やっぱり音楽は何の曲だろうがいいものはいいです。
間奏の部分の音の作り方も素晴らしく、盛り上がった後に静かなピアノの伴奏につながる所なんか、
もう言葉で表せないくらい自分の感性にはピッタリと来ます。

切ない感じの曲が好きな人にはお勧めです。
是非一度ご視聴あれ♪

WiMAX料金見直し

今までBiglobeにて契約していたWiMAX。

単身赴任時に固定回線を契約する事が面倒臭くて、自宅の回線で使用していたプロバイダBiglobeにて
WiMAXを契約していました。月々900ポイント程度の値引きに使える「Gポイント」が貯まり、
それを使用する事で毎月3500円程度での利用金額となっていました。

・・・が。
プロバイダ変更でかもめインターネットに変更した際に、光回線のプロバイダ契約を解約すると
ベーシックパックみたいな契約にしないと引き続きWiMAXを利用する事はできないとの話が。

つまり、この時点でベーシックパック分が乗り +300円で月額3,800円に。

高いよ…。さらに2年が経過後は値引きもほぼなくなり、4,180円になるという。
Gポイントの付与もキャンペーンでの特典なので2年でなくなる。つまりは絶対に4,180円はかかるという事。
2年で計算すると、その額100,320円!!
しかも更新月以外の解約は違約金がかかるという極悪ぶり。
この意味の分からない違約金どうにかならないものか。初回なら本体代を取りっぱぐれる可能性があるから
違約金を払わせるのは分かる。でも3年目以降の解約に更新月うんぬんはもう消費者を舐めてるとしか思いようがない。
こんな事してるから2年経過したら他で契約するんじゃないかと。

で、丁度GMOとくとくBBでキャンペーンをやっていたのでそちらで契約。
契約月と1か月目が800円、そこから2年経過までは3480円という格安ぶり。
確かに新規の契約手数料が最初に3000円はかかるものの、
800×2+(3480×22)+3000=81,160円で2万弱は安くなる計算。

biglobeに解約の連絡を入れて解約。
3年目以降は長期契約サポートで500円お安くなりますよ~!と考え直して下さい…みたいな話がありましたが、
値引きされた状態で4180円(税抜き)だったのでバッサリ切りました。
そこじゃないんだよ…長く契約して欲しいなら薄利多売狙いで3800円くらいのままにしてくれればいいのに。
幾ら値引きといっても現状払っているものから高くなる事を人は良くは思いません。
あわよくば的な考えでやっているかもしれませんが絶対に解約多発で売り上げ落としていると思います。

でGMOで契約。機種も新しくなるし、2万円安くなるしいいことしかない。
ただ、昔携帯の契約でよくあった、よく分からないオプションが2つ、2か月間のみ無料の強制加入(解約可能)だったので
契約後、即オプションのみ解約しました。
安心サポートとかいう本来発生しうる故障要因に全く対応できない謎修理サポートも切ろうとしましたが、
これは契約月には解約できないらしく11月になってから解約。

晴れて2万円安のWiMAX環境を手にしました。
しかし根本的に日本は通信費用高すぎですね…。
GMOとくとくBBも3年目からはまた料金が上がりますので、どこで契約しても2年ごとの見直しは必要になってきます。
値引き状態で利益は出ているはずなんですけどね~安い料金で長く契約して貰うって考えには至らないんでしょうか。
それともWiMAXの契約を取る業者は裏で取り決めがあるのかもね。WiMAXである限り回線はauでしょうし。

続々々々不用品ヤフオク売却

不用品ヤフオク売却シリーズの更に続きです。
コンスタントに売れ続けています。
それでは今回も行ってみましょう。売れる商品の参考にしていただければと思います。


オリエンテック エアーダスター AD400FL 6本 未使用 1000円で落札。
0001.jpg
PC内の埃を吹っ飛ばすのの必需品。逆さにして噴出しても冷却効果のない商品。
私はエアダスターなら冷却効果が欲しいと思っちゃう人なので売却。
突如出現するゴキブリを即冬眠状態にしてそのまま捨てるという用途に使用できないので…。
通常は6本で4000円はするので超お得かと思います。

NEC VALUESTAR NX VS23D バリュースターNX 通電のみ確認
Windows95ディスク他付属ソフト全部付 ジャンク扱い 2500円で落札。

0002.jpg
0003.jpg
HDDの不良で電源は入るもののWindowsが起動しなくなったValueStarNX。
Windows95が動作するがHDD故障の為、HDDのみ120GBの動作品を付けてあるが、
120GBのHDDだとそもそもWindows95は認識できないのでいろいろと問題ありな一品。
40GB以下のHDDが準備できれば使用できます。基本ソフトが全て揃っていたのが落札された決め手だと思っています。

1981年製 SHARP 手帳型ソーラー電卓 エルシーメイト
EL-826 説明書付き 1円で落札。

0004.jpg
500円程度から出品してなかなか売れず、1円にしてようやく落札されました。
最近の電卓と比べても金属パネルで高級感もあり、渋いと思うんですけどね~。太陽電池も生きてましたし。
どうも私のここらへんのセンスは世間とズレがあるようです。

音声多重 10倍楽しむカラオケ 10巻組 80曲入 歌詞本付 カセットテープ 300円で落札。
0005.jpg
実家の離れで発見した、新聞とかの謎の広告欄にありがちな商品。
今やジョーシキ!音声多重と書いてあるが何が多重なのか聞いてみてもわからない。
そもそもカラオケテープなのに普通に音声入ってるし。収録曲は結構名曲ぞろいでした。

RICOH トナー C3503 ブラック・イエロー・シアン・マゼンタ 各2本ずつ8本セット
20500円で落札。

0006.jpg
これは原価が高いので当然といえば当然です。Amazonで購入したパフォーマンス用トナーをそのまま売却。
落札価格だけ見るとスゲー!!高い!!!ですが、購入金額も似たようなものです。むしろマイナス。
まあ不用品を売却したと思えば全然OKな範囲です。

グローリー 小型紙幣計算機 GFB-80G-E 中古 動作確認済み 19000円で落札。
0007.jpg
多額の車の修理費を払うのに、カードの取り扱いに手数料が取られるショップだった為、
毎回一々お札を数えるのが面倒だったので購入して使用していた紙幣計算機。
計数は非常に速く精度も高い…が、カード払いできるショップを利用するようにした為に存在価値が無くなったため出品。
かなりの人気ぶりで即入札され、見る見るうちに額が跳ね上がって19000円で落札されました。

SHARP製 LCD液晶基板 LQ056A3AG01 中古 3個セット 1100円で落札。
0008.jpg
昔ゲームラボ等で取り上げられていた携帯型スーファミ等を作るのに使うようなLCD液晶基板。
但し電源はフィルムのようなハーネスから取る特殊タイプなので動作確認はできていませんでしたが
物好きな方には需要があったようですぐに落札されました。
液晶としては通常なら1枚で5000円以上はするものですのでお得といえばお得。電子工作のできる能力のある方限定ですが…。


とりあえず始めた不用品売却もこれまでに171,256円の売却益となっています。
こうして見ると不用品も言葉通り、捨てたもんじゃないな~と痛感。

売れた分は住宅ローン一括返済する為の貯蓄と、ゲーム購入費に充ててます♪
プロフィール

yuki

Author:yuki
多趣味な管理人が適当に気になる事を綴っていくまとまりのないブログです。
ジャンル問わず相互リンク募集中です♪

来訪者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR