FC2ブログ

NEOGEOの変遷

NEOGEO。

「100メガショック!NEOGEO!!」のCMでおなじみだった、当時お金持ちの選ばれし家にしかなかったゲーム機。
その内容は、ゲームセンターやコンビニ前に設置されていたアーケード筐体の基盤を
そっくりそのまま家庭用としてガワを付けてゲーム機にしてしまったという超豪華なものだった。

ちなみに当時100メガとはROMの容量で、単位はメガバイトではなくメガビットであるので、
そこまで容量が大きいわけではない…。まあそれでも昔のゲーム機の中では群を抜いて容量はでかかったが。

本体価格58,000円、ソフト1本30,000円という価格は子供のおもちゃにしては高すぎた。
このゲーム機が家にあるのは学校内でも私と、他に1人のみだった。
ちなみに兄のもので、明らかに同レベルではない兄の対戦相手をさせられるのはたまらなく嫌だった。
今から考えると贅沢なのかもしれませんが。
コンビニ前の筐体で友達と対戦するのは最高だったんですけどね。

Neo-Geo-AES-Console-Set.jpg
これが初代ネオジオ。
本体と同サイズのコントローラーが特徴。
セーブするためのメモリーカードは2KBと容量極小。
ただし格闘ゲームのスコア等がメインの記録なので問題はなかったのかも。
超荒く使ってもコントローラーが壊れなくて感動ものでした。レバーのガチャガチャ感がたまりません。

その後、高すぎて売れないと悟ったのか、安い光学メディア媒体を使用するタイプのネオジオCDが登場。
11080108004.jpg
希少な初期型、フロントローディングタイプのネオジオCD。
読み込みが遅く、またコントローラーのジョグが貧弱すぎてすぐ壊れました。
対戦1回につき読み込み1分です。マジで。
但し、本体にセーブできるようになったため、メモリーカードは不要となりました。

1200px-Neo-Geo-CD-TL-FL.jpg
その後登場したのがこのトップローディングタイプのネオジオCD。
一番出回っていてなじみのあるモデルだと思います。
兄もコスト高のネオジオに耐えられなくなったのか、本体を売っていつしかこのネオジオCDに買い替えていました。
コントローラーは初期型と一緒で壊れやすいので、ネオジオのコントローラーを売らずに使用していました。
こんなのでも49800円という強気な値段がすごいです。まあPCエンジンとかも当時かなり高かったので相場なんですかね。
ただ、等倍速のCD-ROMの読み込み速度は苦痛でした。ローディング時間はポケモンやって待ってたくらいです。

800px-Neo-Geo-CDZ-wController-FL.jpg
その後満を持してついに2倍速のドライブを搭載した希少ハード、
ネオジオCD-Z
が発売されました。価格も下げて39,800円!!素晴らしい!!
が、すでにゲームをやりたい人はネオジオCDを持っており、さらに39,800円払ってまで2倍速ドライブを手にする
価値はないと判断されたのか、全く売れた気配がありませんでした。
何となく見た目もチープになったような。ここらへんは好みもあると思いますが。

その後長らくの時を経て、SNKの公式ライセンスに基づいて
NEOGEO X GOLD Entertainment System が発売!!
81rus7NEelL__SL1500_.jpg
ちなみに本体は画像中央の携帯ゲーム機のようなものであり、NEOGEO本体に見えるのは
この携帯ゲーム機を収めて機器を接続するためのドッキングステーション。
また、最初から20種類のゲームがインストールされており、追加ゲームカードを差せば他のゲームもプレイできる仕様。
コントローラーは初期型ネオジオの丈夫なコントローラーを採用。
テレビでも、携帯ゲーム機としてもプレイできる優れもの。デザインも非常に良い。
19,900円という価格もゲーム機の性質(Nintendo Switchのように据え置きにも携帯ゲーム機にもなる)を考えれば適正価格。
ただ、追加ゲームカードが1枚当たり3本の収録で$25もするのはいただけない。
発売当時は欲しくてたまらなかったが、このハードでは全てのネオジオソフトがコンプリートできない事がわかり、
買う前に冷めてしまった。

そしてついに2018年7月24日…。
自分が気にしてなかっただけかもしれないが、何の前触れもなくそいつはやってきた。
71Af-EIc9LL__SL1500_.jpg
NEO GEO mini。
完全にSNKのライセンス商品である。
最初から厳選された40タイトルが収録されており、それはNEOGEO X GOLDのしょぼいゲームを集めたものとは
圧倒的な差のあるラインナップ!KOFシリーズや月下の剣士、メタルスラッグシリーズ等、
人気のゲームを網羅している。こりゃSNKはわかってる!!
懐かしのNEOGEOのアーケード筐体を模した本体デザインもいい。
レバーとボタンが所狭しとならんでいるのは操作しにくそうですが。

別売のコントローラーはまさかのNEOGEO CDタイプ…。
なぜレバーのコントローラーにしなかった…。ここらへんは分かってないかも。
しかし価格は13,000円程度と非常に頑張った感はあります!
ヤバイ…めちゃくちゃ欲しくなる!!

買っちゃおっかな~…
と思ったら新たにロングポジションを持ったトルコリラが反落したので買えなくなりました…。
焦って損切りしたのがまずかった。その後回復してるし(T_T)
スポンサーサイト



続々々不用品ヤフオク売却

まだまだ不用品の多い我が家。
面倒臭がりだと一気に捨ててしまいそうですが、
お金になるのだからヤフオクへの出品はやめられません。


価値がほとんどないと思っていたものが高い値をつけた瞬間のあの気持ちよさは
不用品をヤフオクで処分した事のある人ならわかるとおもいます。
では今回も売れたものの紹介をしていきたいと思います。

カシオ ネームランド テープカートリッジの使いかけセット 3311円で落札。
tepra.jpg
ネームランドテープカートリッジは格安プリンタ商法で、本体そのものよりもカートリッジの値段が高くつきがち。
メーカーによってカートリッジの規格を独自のものにしている為、他メーカーから流用不可能なのがその要因。
1つあたり1,000円もするのではまともに買う人も少なくなります。
中古使いかけでも十分に需要がある為、セットにすれば飛ぶように売れます。

機動戦艦ナデシコ LD 初回限定版BOX1&2 劇場版セット 520円で落札。
nadesiko.jpg
ナデシコのLDは結構出回っているのでかなり安い落札価格となりました。
520円なのに送料はその2倍以上…。店舗型の中古販売店では扱っているところはないので仕方ないのでしょうけど…。

HONDA CIVIC ホンダ シビック LX 5Drハッチバック 1979年型 漢字用語辞典
1円で落札。

honda.jpg
ホンダのディーラーのノベルティグッズ。
同型のシビックにまだ乗っているマニアックな方が高値で落札するかなーと思いきや、
1円で落札されました。まあ元々無料だし1円でも問題なし。

ASUS P2B-F マザーボード、PC100 128MBメモリ×2、Intel PentiumⅢ 700MHz、
モデムカードセット ジャンク 4710円で落札。

junkparts.jpg
動作確認する為の電源等も捨ててしまい、動作未確認の自分が初めて組み立てたWindows98SEマシンに
使用していたパーツ群です。当時はメモリ1枚3万、CPUも8万以上、HDDやらを入れると25万くらいしました。
といっても今はもうAtomにも劣る性能。しかし何故か結構需要があるみたいで25件も入札がありました。
3年程前にPentium4 2.4CGHzの正常動作品の自作機はハードオフ小牧店にもっていったら値段がつかないと言われました。
古くても何でも買い取るんじゃなかったんかい!!ヤフオクで売ればよかったです…。

フェアレディZ Z32 中期型 純正カセットデッキ・CDデッキ セット 6250円で落札。
junseiaudio.jpg
学生時代にお金がなかった時、車上荒らしにあってナビ、オーディオを盗まれ、
センタークラスターに穴が開いて困っていた際に譲ってもらったZ32純正オーディオです。
当時は純正オーディオなど需要がなく、社外オーディオに交換した際に余った純正を
仕方なく取っておく、という位置づけでしたが、最近は品薄、製造廃止が多いのかZ32純正パーツは
非常に高く取引されています。これから純正仕様のZ32が減れば減るほど需要が出てくるのではと思います。

ソニー SONY ラジカセ CF-6300 9000円で落札。
sonyradio.jpg
昭和52年10月1日発売 当時の定価 49,800円のSONY製ラジカセ。
通電、再生問題なく、ラジオも聞けます。流石は古き良き時代のSONY製。持ち手にのみ若干の錆あり。
実家に昔からあったもので、スイッチ類に妙に重厚感があり、再生ボタンを押すにもガッチャンと一々仰々しいです。
かなり人気のあるモデルらしく、他の出品者のものも落札価格は大抵1万円前後となっています。

HITACHI 日立 コードレスインパクトドライバ FWH-12DC3 本体 充電器
予備バッテリーパックセット 3500円で落札。

impactdriver.jpg
正常動作品の日立製インパクトドライバ。
インパクトドライバは動作確認なしでもある程度の値段で売れてくれます。
これは旧型ですが動作確認できているものですので3500円という値がつきました。

DUNCAN ダンカン ハイパーインペリアル ハイパーヨーヨー 1円で落札。
hyperimperial.jpg
ハイパーヨーヨーで初心者用と言われていたハイパーインペリアルです。
しかしベアリングがないのでトリックプレイに向いておらず、全く初心者用とは思えません。
ストリングスはすぐ切れます。これを使ってうまくプレイできた覚えがありません。
500円くらいからどんどん値を下げつつの再出品で1円でようやく売れました。

1円に落とさないと売れないものが結構でてきています。
全てが全て多数の人が価値を感じるものではないって事ですね。

パジェロミニ 釘を踏む

酷い台風が過ぎ去った日。

そこら辺の家から剥がれたトタン板が道路の隅に散乱し、台風の凄さを物語っていた。

が、余計なものを一切付けない効率と維持費のみを突き詰めた我が家には全く被害のないものと思っていました。
確かに被害はなかった。我が家には。

――しかし!

パジェロミニは被害をちゃっかり被っていた。

トタンを打ち付ける時に使う、
円形の曲がったワッシャーみたいなものがついた釘が
見事にショルダー部分に刺さって内側に貫通していた。


――最悪…タイヤまだ新しかったのに。
とりあえず軽く引っ張ってみると、シューとエア漏れが始まるので刺し直してエア漏れ防止。
しかし、これでは安心して仕事には行けない。

海外製のタイヤを通販で格安で買うにも届くまでに3日はかかる。
という事で…!!

パンク修理の機材がない私は、
近くのガソリンスタンドへ!!


たわみとかでエア漏れしても文句言わないから、通常のパンク修理をしてほしい旨を伝えると、
やってもらえる事に!!
但しショルダー部分の修理はお進めできないので早めに変えた方がいいですよ、の注意も頂きました。

お値段2700円。
軽オフロード四駆用の海外タイヤを買うよりは安いです。何よりこれで当日通勤に使えますから。

IMG_3752.jpg
あれから1か月経ちましたが、通常と同じ運転の仕方で全くエア漏れも起きず走行に不具合はありません。
ショルダーと言えども無理な運転をしなければ修理して使い続けても問題はなさそうです。

これがスポーツカー等の200km/h位出て激しく曲がる・止まる等の動きをする車なら分かりませんが…。
とりあえず安価で済んでよかったです♪

Z32セミバケシート補修

Z32に使用中の社外セミバケシートの型部分がほつれてきました。
IMG_3748.jpg
ちなみにこのシート、アップガレージでメーカー不明品を
中古9,800円という格安価格で買ったもので、
購入から15年経った今も殆どヘタる事なく使用できています。

シートレールもジャンク品を2000円で購入し、さび落としして再塗装したものですので、
運転席側シートは12,000円くらいで付けたことになります。

ただ、熱線カットやUVカットガラスでもない平成初期のZ32は窓際の内装への浸蝕度合いがひどく、
特にストレスをかけているわけではないシートも肩のサポート部分の糸が茶色く変色して簡単に切れてしまうようになります。

しかしこんなことくらいで新しいシートを買うわけにはいきません。
我が家はお金に関しては(私が)非常に厳しいんです。
というわけでこれは革細工用の針と、耐熱性、強度の高いポリエステルの糸で縫い直します。

IMG_3749.jpg
縫い終わった後。

肩のぱっくりが無くなって見た目がよくなりました。
使用した物も家にあったものですので1円もかかりませんでした。
少しでも費用を抑えるなら労力を惜しまないようにしないと、ですね。

針を使うので怪我には十分にお気を付け下さい。自分は人差し指に針ぶっ刺しました…。
すぐに血は止まりましたが、怪我しないに越したことはないので。

Z32のLOWビーム不点灯とタコメーター不動

最近愛車Z32が臍を曲げたのか、いろいろと不具合が頻発中です。

まあ我が家のフェアレディが我儘娘なのは昔から変わりませんが。
購入したときから今まで本当にいろいろなトラブルがありましたから。


タコメーターも前々からたまに動かなかったりと動作不安定でしたが、ついに全く動かなくなりました。
今まで運転中に視界の隅で動いていた針が動かなくなるととても気になります。
バラす時間があれば自分でやるんですが、仕事やら家族サービスやらで数時間のまとまった時間が取れません(T_T)

というわけで今回はショップにお願いする事に。

部品持ち込みOKで、持ち込みによる追加工賃のかからない(実際に持ち込み割り増し料金は
部品をショップで購入してくれた人にサービスで工賃を割り引いているという名目みたいですが
)ショップにお願いしました。

部品は全てこちらで準備しました。
H3Cハロゲンバルブ 1380円
平形ヒューズ10A 1個 80円
Z32ターボ用メーターパネル ジャンク品 1300円


ジャンクのメーターパネルは使えるかどうかわからないパネルを動かない事覚悟で購入し、
パネルからメーターを全てばらして個別でストックしておくことにしました。

IMG_3750.jpg
全てバラシ終わった後。
各メーター裏側のはんだの松脂みたいのが漏れて汚くなっていたのでざっと歯ブラシで擦る等して洗浄しています。
針は指で触って軽く動いたので問題はなさそうです。あとは通電をちゃんとするかどうか。

ちなみにメーターカバー部分は、下側を内部の金属の骨組みに止めている裏側のネジ2本と、
クリップ?フックを一周外すとパカっと外れます。

そのまま部品をもってショップに持ち込み。
今回のショップは10年前に社外ブレーキキャリパーキットを即日、低価格料金で取り付けてくれた
非常に腕の良いショップです。即日作業なら非常に速いですが、時間がかかる作業はものすごく納期がかかります。
重たい作業の仕上がりを焦る人には向きません。腕は確かですし正直ですし、責任もしっかり持ってくれます。

今回もZ32のバンパーを外さずにHIDを取り外し、ハロゲンに変更する腕の良さを見せつけられました。
作業時間は15時に持ち込んで19時には上がりました。
メーターはジャンクなので動かなくても文句言わない(動かば儲けもの)のでとりあえず交換してほしいと依頼しました。
ここらへんが気持ちよく作業してもらえるか否かの違いになってくると思います。

運よく、ジャンク品のタコメーターも無事動き、ハロゲン戻しも問題なく完了しました。
試走行してきてとの事で、そこら辺をグルっと回ってきてライトが問題ない事を確認。
しかしZ32のハロゲンは改めて戻すと暗すぎますね。まあ点灯しないよりマシなのでいいんですけど。

料金は13,000円でした。
作業量と、どこのショップも嫌がる面倒な車なので非常に安く感じました。


その後、最近国産のスポーツカーがどんどん海外に流れていっている話等をして盛り上がり、
外装なんてボロボロでもいいんで頑張って乗り続けましょうと勇気づけられました。
ついでにエアコンの高圧ホース修理できるか確認したら、ホース業者に作ってもらうので
なんでも修理できますよ、との事。
なんて心強い!!

ついでに程度極上のDR30(鉄仮面)赤黒ツートン、ただし屋根なし を150万円くらいで買いたいって人いませんか?
との話もあったので周りに聞いときます、と返答しておきました。300万くらいかけて不具合箇所は直してあるようです。
欲しい方いましたら紹介します。もう売れているかもしれませんが。

古い車を維持する為には腕のあるショップ選びも大事だと改めて実感しました。

トルコリラ/円 ロング追加

さらなるスワップ狙いの為、10/18にトルコリラ/円を3Lotロング追加注文しました。

tryjpy22.jpg

その後、20.367円まで大幅に上げ、確認できただけで約定評価損益は+40,000円程度まで行きましたが、
名古屋栄でドラえもん展を見て帰ってくるまでの間に反発し、現在買い増した方が▲6,030円、
最初の3Lotが+26,640円といったところに落ち着いています。

まあ1日に660円のスワップ金利が入りますので長い目で見れば金利の効果は大きいかと思いますので
持ち続けたまま突っ走ります。
史上最安値を更新しない限りはロスカットもされませんので。

暫く放置したいところですが、一応為替差益も気になるんですよね…。
保証金維持率2500%くらいになってしまえばあとは放置でトルコがなくならない限りは大丈夫なんですがw

とりあえず2年持ち続けられれば勝ちですね。

トルコリラ投資の続き

トルコリラはあれから2日間、順調に上がり続けています。
fxtryjpy.jpg

スワップも2日間経過できっちり660円。
約定評価損益は+27,060円となっています。

ギリギリの資産、高レバレッジでの投資でなければFXは非常に効率の良い投資だと思います。
良くやりがちなのが、資金力がないのに、レバレッジ25倍で全額分ポジションを持って一瞬でロスカット、というパターンですが、
証拠金維持率さえ高くしておけば実効レバレッジとは、単にロングポジションを持った時の額の、
何分の1までの下落に耐えられるか、ですので実効3倍なら1-1/3=2/3までの下落に耐えられるという事に他なりません。

自分が19.064でロング、レバレッジ25倍だとすると、実際の投資額は1Lot7625.6円ですが、
簡単に考えると19.064×10,000(1Lot)=190,640円預け入れておけば実効1倍なので
国が潰れてトルコリラが0円になるまでは耐えられる計算になります。
これなら為替の変動リスクのみでロスカットのリスクはありません。

最初の自己資金を少なくするためのレバレッジであり、
もし最初から3万通貨分の19.064×30,000(3Lot)=571,920円を出せるなら、それが一番低リスクなわけですね。
これはスワップ等で純資産がこの額に到達しても同じ事。
スワップ金利がこのままでロスカットされる事なく3年耐えられればあとはほぼノーリスクです。

最初は銀行からの振込でなかなか入金が反映されずにロングポジション取る前に
上がり切ったらどうしようとハラハラしましたが、何とか上手くいきました。
1,000万で実効レバレッジ1倍で52Lot行っとけば良かったとも思いましたが、まあこの額だからこそ安心して放置できるわけで。

52Lotだとスワップだけでも52*110=5,720円/日ですから夢がありますしね。
ちなみに1,000万で実効レバレッジ3倍なら156Lotですのでスワップで17,160円/日。
30日だとしても月収514,800円です。これまでの2日の実績から考えると、
2日で既に1,407,120円儲けてた事になりますね…。


まあでも投資に無理は禁物です。ギャンブルではないですから。
またいろいろな状況でチャンスはたくさんあると思いますので見極めて投資していきます。

トルコリラのポジションを持つ

2018年8月10日(金)に大暴落したトルコリラ円。

8月13日には最安値15.218円を記録する等、色々不安のある通貨です。
しかし、政策金利が24%になり、ロングポジション時のスワップ金利は1Lot(10000通貨)当たり110円/日!!

銀行に1000万円預けていてもほぼ利息が付かないこのご時世。
資金を眠らせておくのは勿体ないと思った私はついに再度、FXの扉を叩く事にしました。

チャートでは8/13の15.218円を最安値として、それ以降下回った事はありません。

ということは…

トルコリラ/円を3万通貨ロングポジション、25倍のレバレッジで持つには
1通貨当たり19.064円(2018/10/15現在)として、
(19.064円×10000通貨×3Lot)÷25=22876.8円
必要証拠金はおおよそ23000円でOKという事になります。


しかし、これは23000円あれば問題ないというわけではなく、FXは証拠金維持率が100.0%を割ると
強制ロスカットを受けてしまいます。

これに耐えるためには純資産を多めに入れておく必要があります。
今回で言うと、1000%弱、22万円入れて、3LOTをレバレッジ25倍で運用する事にしました。

3LOTということは、トルコリラ/円が1銭値が動くと300円増減します。
証拠金維持率が100%を切る=220000-23000=197000円の含み損が出る事ですので、
197000÷300で、6円56銭程度の下落に耐えられる事になります。
つまりロスカットラインは12.504円となります。

スワップ金利は3LOTで一日当たり330円、一週間で2310円となります。
12.504円を割りこまない限り、年間120,450円の金利が付く計算です。
流石に最安値の15.218円を2.3円程も下回る事はないと判断したまでです。

タイミングもよく、現在で建玉評価損益 +7500円、トルコリラ/円のチャートも右肩上がりになっています。
できる限りスワップ金利の高い状態が続いてほしいものですね。
これから毎日チャートを見るのが楽しみです。

更に不用品ヤフオク売却

まだまだ続いています。
不用品ヤフオク売却シリーズ♪


赤ずきんチャチャLD 聖まじかるBOX 全3巻セット 1300円で落札。
i-img1200x900-1535826200zdypdj1364881.jpg
実家の離れにて埃をかぶっていたチャチャのLD全巻セット。
これ滅茶苦茶好きなアニメでした。主題歌の君色思いは名曲です。
ただ、LDという今はもうマイナーになってしまった媒体の為、高くは売れず。1000円で出品して1300円での落札でした。

マールボロ タバコ型 ガスライター 1円で落札。
i-img900x1200-1535219781ah6jiu800406.jpg
離れの机の引き出しから発掘されたもの。説明書きが青い箱に黒い文字でかかれており、時代を感じさせる色合い。
もうちょっと価値があるものかと思いきや全然売れず、値下げを繰り返した末1円で落札されました。

kashimura 液晶付シンプルフォン2 電話機 200円で落札。
i-img1200x900-15361213210zdytl84115.jpg
3回くらいしか使用していない、電話機が壊れた際に仕方なく購入して使っていた予備の電話機。
基本的な機能は全て揃っており、光電話用にリビングに置いておくには丁度良いサイズ。
200円ならば普通に買うより安いのでお買い得だったのかすぐ売れました。

ダ・カーポⅡ D.C.Ⅱトランプカード 中古 1円で落札。
i-img1200x900-1536138735viokj4108577.jpg
電撃G'sマガジンの付録。絵柄はヲタク系だが好きな人は好きだと思い、
500円くらいから始めるものの全く売れず、順に下げていき、1円にした途端に入札がありました。
紙トランプなので自分で使う気にもなれなかった為、売れてほっとしました。

フェアレディZ GCZ32 フロントアルミキャリパー & プロジェクトμフロントブレーキスリットローター 中古 ホース、ボルト付き 10000円で落札。
i-img1200x900-1536500331tbm3hy182968.jpg
対向8ポットキャリパー&330mmスリットローターのK-Sportブレーキキットに交換する前に自分のZについていた
純正4ポットキャリパーとプロμのスリットローターのセット。
いつかK-sportの部品が出なくなった際に戻そうと実家の離れに取っておいたのですが、
なんと未だに部品が出るので不要となり、更には実家の父から邪魔だから早く持って行ってと呪いの言葉を受けたため出品。
重量があり送料が割高になるので売れるか不安はあったので5000円で出品したところ、
入札件数16件、瞬く間に値が上がって1万円での落札になりました。

絶対無敵ライジンオー LD 13枚全巻セット 1100円で落札。
i-img1200x900-1535999411ge5mkn1543426.jpg
離れに眠っていたLDシリーズ。自分はDVDがあるので不用品となり出品。
OPテーマは爽快な音楽と気持ちのいい歌詞で一度聴く価値ありです。
一人じゃ~ないさ~挫けそうな時は~戦う勇気を~与えてあげるよ~♪最高すぎて泣けます!
1000円で出品して1100円で落札されました。

今になってZ純正部品は高く売れるようになってきました。製造廃止が多くなってきたからでしょうか。
大事に取っておいてよかったと思います。

売上金額の総額もかなりの金額になってきました。
不用品がお金に化けるのはWin-Winで非常に気持ちがいいです。

これからもジャンジャン不用品を出品していきます。

かもめインターネットの実力

かもめインターネットに変更してはや数ヶ月。

結論から言ってしまうと、非常に快適です!

確かに混雑する時間帯はありますが、それでもbiglobe時代の10倍は速度出ます。
空いてる時間帯の下り速度は脅威の速度です。変えて良かった…。

通信方式もP2P方式だろうが何だろうが一切制限かかりません。
通信量により制限がかかるという情報も一部ありますが、そんなものは一切ありません。

長期契約してきたbiglobeよりもかもめインターネットが数百円高いのですが、その価値はありました。
改悪されない限りもう二度とプロバイダ変更する事はないと思います♪

久々に良い買い物(契約だけど)しました♪
プロフィール

yuki

Author:yuki
多趣味な管理人が適当に気になる事を綴っていくまとまりのないブログです。
ジャンル問わず相互リンク募集中です♪

来訪者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR