FC2ブログ

続々・不用品ヤフオク売却

まだまだ売れていますw

ヤフオク不用品売却♪

今回は最高に競り合いました。


頭文字D 漫画 全巻
IMG_3235.jpg
39巻まで中古購入、40巻以降は新品で購入した全巻セット!
最近電子書籍で購入したり、漫画喫茶に行って漫画を読む事が多いので
場所をとる漫画は邪魔になってきました。

もちろん、紙媒体で読んだ方が読み返しもスムーズですし、何より読みやすいんですけどね。
送料別1000円で格安スタートしたらかなりの勢いで上がっていき、5000円での落札となりました。

事前に測っておいた梱包時の重さが誤算で、
緩衝材を入れたら10kgを若干オーバーするというトラブルはありましたが、
予定していた送料をオーバーした分は落札者様負担ではなく、こちら負担なので問題なしです。

部屋を占領していた不用品が片付いていくと非常に気持ちいいです。
スポンサーサイト



続・不用品ヤフオク売却

ヤフオク売却の続きです。
あれから毎日のようにいらないものを売り続けています。

で、いろいろ続けていると法則のようなものが見えてきます。

①1円スタートの方が結果的に競り合って売れる。
②送料込みで価格表示を高くするよりも、
 送料別で送料を明確に記載してあるほうが売れる。


こんな感じ。
①は安いからととりあえず飛びつく感じです。
終了間際まで入札がなくてもウォッチリストに登録さえされていれば最終的に競って適正価格に落ち着きます。

②はなんだろう。送料込みの方が安心価格で安い気もするんですが、
表示価格が送料別よりも高くなるからですかね。
店頭表示も税別の方が安く見えますし。ただしレジでがっくりきますけどw
送料込みの方はどこあての送料を見越して載せているのかがわからないというのもあるかもしれません。
東京在住の方が、同県内から購入しようとして、実は商品に沖縄までの送料を見越した値段が付加されていたら
損でしかないですからね。

とりあえずは①と②の合わせ技が一番よく売れます。

ちなみに誰もが価値を感じないゴミはやはり幾らだろうと売れません。

KING OF ゴミはこちら!
1111.jpg
電撃G'sマガジン ヒロイン携帯ストラップのうち セイバー、ネリネ、リシアンサス、凛 の4つのみセット

1円スタート送料別(205円)でも売れませんw
ウォッチリストへの追加も皆無。すごいよお前!!

まあそうでしょう。2つ欠品(双恋の2人)ありますし、そもそもこれ何に使うんだろ。
携帯もスマートフォン時代でストラップ自体もう付けるものがないしね。
再出品したので落札されなかったらゴミとして不燃物の日に捨てます。

逆にこんなものは売れました。
2500.jpg
アラプラスゴールド。アミノ酸サプリです。
SBIホールディングスの株主優待。自分からしたら価値のないものですが、2500円で落札されました。すごい!

250.jpg
消えたプリンセスのカセットテープのみ。250円で落札されました。
欲しがる方がどこかにはいるものですね。確かに自分も懐かしいゲームのオマケとかなら欲しいかもしれません。
しかも250円なら、ガチャガチャやるよりは夢が詰まってる感じはします。

1280.jpg
復刻版以降のビックリマンシール28枚セット。
スーパーゼウスのホログラムシール(通常500円程度)が含まれており、キラもある事から1280円で落札されました。
かなり競っていました。

1201.jpg
REVELLというメーカーのポルシェ911ターボ のミニカー。(ダイキャストモデル)
親戚のゴルフの賞品。1円スタート送料別で1201円で落札されました。こちらもかなり競っていました。

こんな感じで結構売れます。
まだまだ謎の掘り出し物が家にあふれていますのでどんどん出品していきます。

ちなみに合計7万円売り上げたら携帯Win10搭載ゲーミングPC の「GPD WIN2」でも購入する予定ですww
現在半分くらいです。乞うご期待!

不用品ヤフオク売却

ヤフーのプレミアム会員が6か月無料の対象IDだったので登録して不用品を売る事にしました。

今使わないものはおそらく今後も使うことはないと思いうので。

大事に取っときたいって気持ちもありましたが、使わないものを取っておいても無駄でしかなく、
保管するにもその分のスペースを管理する労力はかかっているので…。

で実際に売れてみると買ったときと同じか、それ以上の値段がつくものばかりです。
まあ元々希少というか、そういった珍しいものを持ちたいって性格だからかもしれませんけど。

まだ初めて数日ですが、売れたものの例です。

IMG_3141.jpg
Z32用 ボーダー製 エアクリーナーボックス K&Nエアクリ、エアフロ付属。

15年前位に愛車Z32につける為、ヤフオクで18000円で買ったものの、取り付ける前にZ32は軽トラに突っ込まれて大破。
300万かけて修理した際にTD04Hツインタービンキットにエアクリーナー回りも含まれていたため、
使用することのないまま倉庫に眠っていたものです。

送料込み12000円で開始、18000円即決にしておいたらすぐに即決されました。
現在でも新品で4万円弱で購入できる…のかはわかりませんが、検索すると出てくるので
中古の方が割安でいいのかもしれません。

IMG_3136.jpg
Z32用 グローブボックスメーターパネル

HKS製のグローブボックスに収めてメーターをインストールできるソフト素材のパネルです。
15年前にヤフオクで6000円で落札し、メーターをはめないままZ32のグローブボックスに仕舞ってありました。
結局、上に書いたエアクリボックス同様、事故後にF Con iSのCamp機能と、TRUSTインテリジェントインフォメーターTOUCHが
取り付けられた為、ほぼすべてのデータがモニタリングできるようになり、メーターをこれ以上付ける必要が無くなったため、
1度もメーターを取り付ける事はありませんでした。

送料込み10000円で売れました。中古カー用品店だと23000円で売れている例もありますのでもうちょっと高くても買う人はいたのかも。

2件で既に買った価格よりもプラスです。幸先好調♪

他にも元手がタダの橋本マナミ等のサインも送料別1,000円で売れました。
どんなものでも欲しいという方はいるものですね。

こう考えると商売ってどこにでも転がっているものなんだと感じます。
無料期間が6か月なのでその間限定で利用しますが、この機会にできる限り不用品を処分していきたいと思います。

ワークライフバランス

昔はワークライフバランスなんてクソくらえ
お金を稼げればそれでいい!と思っていました。

しかし最近は、ワークライフバランスは非常に大事で、
ワークに偏りすぎると気持ちが疲れる事に気づきました。

昨年の年収800万円

この年収額は、日本の年収別の割合でいくと上位1割に含まれます。

俗に言われる高望みの婚活女性からしたらいい物件でしょう。
(※すべての人が男性の年収を条件にするわけではないことは分かっています。)
年収だけを聞いたら非常に余裕があって楽しい生活をしているように思えるかもしれません。

しかし、実情は、
残業月70時間!!
休みでもバンバン電話がかかってくる!!
必要ならば休みでも出勤する!!
1日に職場と自宅、片道1時間を2往復する!!
朝7時半~深夜5時までの勤務など日常茶飯事!
等々。滅茶苦茶でストレスが非常に溜まります。

それでいて、余裕も時間もないものだから食事は外食に偏りがち。
車も何度も職場と往復するから走行距離がすぐ伸びて維持費がかかる。
たまの休みはストレス発散でお金を使う。散財する!

で、年収500万程度の時と1年当たりの貯蓄金額はあまり変わりません。

こうなると何の為に働いているのかわかりません。
しかも頻繁に異動があり、下手をすれば単身赴任です。
一度単身赴任になった際は、やはり生活拠点が2つになるので雑費やら光熱費が2倍かかり、
単身赴任の手当てだけでは足が出て結局手元に残るお金は減りました。

これなら月収30万×12ヶ月 + ボーナス4.5ヶ月を貰える職で、
人間らしい生活をしたほうが自分の時間に他にお金を稼ぐ事ができるので気分的にも楽です。

何よりもそっちのほうが家族との時間も作れますし、プライベートの時間はプライベートに集中できます。


というわけで…

yukiの転職計画発動!!w

もう応募しました。
上級地方公務員(行政) 社会人経験者採用枠。
例年の倍率は30倍。難易度は国家公務員クラスとのこと。

しかも公務員採用試験は1ヵ月後!!

とりあえず対策としてテキスト1冊買ってきましたが、何せ時間が無さすぎますので
要点だけパパッと覚えて、あとはもう過去問漬けになります。

これで受かったら真面目にやっている方々に失礼すぎますね…
とりあえず受かったら儲けもの程度に頑張ります。

一生安泰の公務員。さぞ落ち着いた生活ができるに違いありません。

ビジネスシューズ

仕事でビジネスシューズを履く人は多いと思います。

しかし、これ、微妙に高い。
でもこれだけはケチらないほうがいいと声を大にして言えます。

安物買いの銭失いになる事必至です。

3000円程度からある格安ビジネスシューズは確かに値段だけを見ると
手を出したくなる商品です。

…が。

ほとんどが合皮製となる格安ビジネスシューズは合皮であるが故に脆いです。
皺ができるとそこに亀裂が入り破れます。

つま先の部分の接着も値段相応で3か月も履けばつま先がワニ口のようにパカッと剥離します。

それに対し、1.5万以上するようなビジネスシューズは本革製で接着もしっかりしており、
皺ができても合皮のようにそこから亀裂が入って穴が開く事もありません。

私も昔は履ければいいや、安いは正義という考えで格安ビジネスシューズを購入していましたが、
3か月で破れるのでちょっと高めの定価17000円のシューズにしたところ、
現在までに4年履いて靴底が減る事はあっても全く破れる事はありません。

つまり、同じ4年で考えると

3000円の格安ビジネスシューズは
4×12か月÷3か月=16足交換 16足×3000円=48,000円 (高っ!!)

17000円のビジネスシューズは
4年間持っているので当然17000円のみ。

圧倒的に高い靴の方がコストパフォーマンスが高いです。
財布などと違って常に地面に接し続けるものなので格安品だと持ちません。

しかし、頭の中が完全理系と化している自分には
いくら持つといっても、たかが靴に17000円もかけていいものかと考えてしまいます。

そこで、オフハウスのようなリサイクルショップで、
定価17000円程度の本革の未使用品中古を3000円で購入しました。

これならすべての要素を満たし抜群のコストパフォーマンスを誇ります。
ただ、自分の足のサイズに合う本革靴の未使用品中古を探す必要はありますが…。
2、3軒も回れば大抵見つかります。

2、3軒回るのに要する時間の値段が、市場価格と中古価格の差額よりも低いのなら探す価値ありです。
オススメの方法です♪
プロフィール

yuki

Author:yuki
多趣味な管理人が適当に気になる事を綴っていくまとまりのないブログです。
ジャンル問わず相互リンク募集中です♪

来訪者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR