FC2ブログ

きのこペペロンチーノ牛丼

本日妻に頼まれた証紙を購入しに市役所へ向かった帰りに
昼食を買いにすき家に寄ると…


メニューに「きのこペペロンチーノ牛丼」というものが増えていました。

めちゃ気になる!!
しかし値段は520円と高い!!

数秒悩んで…

IMG_6625.jpg
気づけば自宅リビングのテーブル上にきのこペペロンチーノ牛丼。

食べようとするとタビが寄ってきてテーブル上に身を乗り出して
匂いを嗅ごうとするのでいつも通り抱っこして窓際へ。

IMG_6626.jpg
開封。

食べてみると…どこかで食べた事のある味。

これは…
にんにくの芽牛丼のキノコバージョンじゃないか!
辛さはにんにくの芽牛丼と比べて控えめですが味の系統は一緒。

これならにんにくの芽牛丼の方が私は好きですw
確かにキノコもウマいけどね…。
スポンサーサイト



日清の台湾まぜそば

レンジでチンするだけの冷凍食品シリーズ。
日清の台湾まぜそば。
IMG_6583.jpg

ディスカウントストアで187円(税抜き)だったので昼ご飯に購入しました。

台湾=辛いかも?という想像で惹かれて購入しましたが…
買ってから自分の嫌いな魚粉という文字に気づくも後の祭り。

買ったものは食べないと勿体ないので覚悟を決めて食べる事にしました。

レンジで600Wで4分調理。
たまご1つで更においしいと書いてあったのでたまごの黄身を乗せました。

IMG_6585.jpg
既に魚粉の匂いがギョフンギョフンしていて、
タビが匂いに釣られたのか喜んで飛んできましたが人間の食べるものを食べさせられませんので
抱っこしてペイっと窓際に下してきました。

たまごをかき混ぜて食べると…
確かに魚粉の味はしますが、辛みもあり、そこまでしつこくない味です。
以前ギョフンギョフンしたつけ麺を食べてから魚粉が苦手でしたが、
これくらいなら普通に食べられます。美味いと感じるくらいです。

機会があれば一度食べてみてください。

岐阜タンメンまぜそば

本日コンビニに行くと…

私のソウルフード「岐阜タンメン」カップまぜそばが売っているではありませんか。

今まで袋めん、カップ麺の「岐阜タンメン」を食べてきましたが…

袋麺〇
カップ麺△

という評価でした。

しかしまあとりあえず…

IMG_6509.jpg
これを3個買いました。
ちなみに1つあたり税込み257円もします。

IMG_6510.jpg
作り方はかやくを入れてお湯を注いで5分。
5分後にお湯を捨てて、液体タレと後入れのかやくを入れて混ぜるだけ。

IMG_6511.jpg
こんな感じ。

実際の岐阜タンメンの店舗にはまぜそばはありませんので
これはカップ麺限定になります。

評価は…◎!!!

今まで食べたどんなインスタント食品の岐阜タンメンよりも美味いです!!
何よりも麺が美味い!!
そして辛みも程よく癖になる美味さ!!


岐阜タンメン好きは一度食べてみて損はないと思います!

住んでいる地域の風習

私が住んでいる地域では、
9月に「お月見泥棒」という風習があります。

成り立ちや言い伝え等は不明ですが、
どうやらお菓子を家の前に置いておいて、
地域の子供たちが色々と家を回ってお菓子を取りに来るという行事のようです。

去年まではそもそもそんな行事があることも知らずスルーしていましたが、
娘が小学校に入り、いろいろと情報も入ってくるようになったので
今年は我が家の前にもお菓子やジュースを出すことにしました。

IMG_6434.jpg
で、用意したお菓子の数々。
ケース買いしまくり。
写真には写っていませんが三ツ矢サイダーもケース買いしました。
この日、駄菓子の「もりや」から多くの菓子が消えました。

さすがにこれ買いすぎだろ…
絶対に回りの家こんなにおいてないだろ…


と思って妻に聞きましたが、みんな結構いっぱい置いてる!!と言い張る。

とりあえず置き場は家の駐車場にカートを置いてその上にお菓子やジュースを並べました。
あとは「お菓子1人何個まで」みたいな案内書きが必要だから描いてというので…

IMG_6444.jpg
色鉛筆で適当に描きました。
Zが唐草模様の風呂敷でお菓子を盗んでいく図。

結果は…

子供たちは単価の高いものから持っていきました。
物の価値を見極めて持っていくとは感心感心。

これって無意識に高いものを貰っていきたいと思う言わば本能みたいなものだと思いますから。


ちなみに…

やはり我が家のようにお菓子もジュースも死ぬほど置いてあるという家はありませんでした。
当然です。
明らかに供給過多です。


この量は娘の小学校の生徒が全員来ないとなくなりません。
しかも我が家は地区でも外れの方なのでさらに子供が辿り着く確率は低いんです…。

来年からは量を見直して余らない程度に準備しようと思います。

異動のプレゼント

この度、8月末で営業所を異動する事になり、
異動前の営業所で務めているスタッフからプレゼントを貰いました。

IMG_6390.jpg
異動の多い職なので短い時は数ヶ月で異動になります。
営業所長なのでまた一から仕事や状況を全て覚え直し…。
なんて疲れる職場なんだろう…。

ただ、そんな短い付き合いでもこういったプレゼントを用意してくれるのは有難い事です。
今回は11か月。
その前は1年3か月。
その前は6か月。

こんな事で本当に効率が良く無駄のない営業所の仕組みを作り、
利益を上げて成果を出せる組織が作れるのか疑問です。

まあ言っても仕方ないですがw

IMG_6392.jpg
頂いたプレゼントは焼きドーナツとクッキー。
なんか結構しそうです。
抹茶味を入れてくれてる所が良く理解してくれていると感じます。
美味しく頂きました。

今度の営業所は6年前までの5年間(つまり11年前~6年前まで)自分が居て自分が年齢と共に成長してきた場所です。
その当時のスタッフが、まだ数名ずっと続けていたり、一度やめて結婚してから再度働いていたりで
見知った顔がちょっとはいる状態になります。
違うのはそのころと比べて自分の立場が営業所長になっている、という所。

あの頃に比べたら考え方も随分変わりました。
最初は大変ですが何とかやっていこうと思いますw
プロフィール

yuki

Author:yuki
多趣味な管理人が適当に気になる事を綴っていくまとまりのないブログです。
ジャンル問わず相互リンク募集中です♪

来訪者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR