FC2ブログ

漫画 謎の彼女X

昨日全巻読み終わりました。

nazokano.jpg
謎の彼女X

一時期流行った片栗粉Xを思い出すようなネーミングの漫画ですが、

簡単に言うと、
転校してきた変な女の子のよだれを主人公がなめた事から始まる、
よだれによる絆の物語です。

簡単に言ってしまえば若干アブノーマルです。
小学校の頃、クラスに1人はいたであろう「好きな子のリコーダーを舐める」くらいの
アブノーマルさですが、そんな事から始まる絆もある…という物語。

それ以外に言い表しようがありませんので気になる方は読んでみて下さい。
読んでいて途中でダレる感じも読むのを止めようとも思わなかったので…面白かった…んだと思います。
スポンサーサイト



漫画 君が僕らを悪魔と呼んだ頃

この漫画、結構面白いです。

Kimigabokura.jpg
君が僕らを悪魔と呼んだ頃

中学生時代に悪事の限りを尽くしていた主人公は、
とある事件を境に記憶をなくしてしまう。

そこから主人公は何の変哲もない、
平凡な高校生としての日常を過ごしていた。

だが…

主人公の悪事「遊び」の対象となっていた被害者たちは
記憶喪失になっていようが主人公への恨みを忘れるはずがなかった。

次々と降りかかる報復に、主人公は段々と記憶を取り戻し、そして…


というお話。

こういった酷い話系なストーリーが好きな方にはお勧めです!
是非一度読んでみて下さい。

漫画 女子高生GIRLS HIGH

josigirl.jpg
漫画紹介シリーズ。

今回は…

女子高生 GIRLS HIGH

です。

中学からの親友である高橋絵里子・鈴木由真・佐藤綾乃の3人が、
私立山咲女子学園富士高等学校に入学するところから始まる、
女子高生の生態を赤裸々に描いたコメディ作品。

元々女子高出身の友人から色々と女子高エピソードを聞かされていた事もあり、
妙に納得できる内容となっています。

一応ストーリーは時系列的に進んでいきますが、
1つ1つのエピソードの結末は先延ばしにすることなく完結しているので
非常に読みやすい、途中で読むのを止めやすい作品となっています。

アニメ化もされていますので興味のある方は見てみて下さい。

漫画 監獄実験

0001_20200513113602abb.jpg

虐めを受けていた主人公「江山 藍都」は、ある日監禁ゲームへの招待の手紙を受け取る。
監禁ゲームとは、
監禁者とターゲットであるパートナーに分かれ、監禁者はターゲットに何をしても良いが、
殺してしまった場合は罰金を1千万円払わされる。1か月経過で監禁者は1千万円を得る事が出来る。
また、監禁者はターゲットに素性を知られてはいけないというルールが存在する

ゲームである。

主人公は虐めの主犯であった桐島 彩をターゲットとし、復讐を開始する…

というストーリー。

どこぞの漫画で見た、人間は与えられた役割を演じようとする、
という真理を見事に表現した作品だと思います。

絵柄は好き嫌いが分かれるかもしれません。
特に男キャラは手抜きかと思われるコマが結構ある。

内容は青年誌の漫画が好きならば面白いと思われる作品に仕上がっていると思います。
全10巻ですのでダラダラと長くないのも良い。

外出自粛で暇がある方は読んでみて下さい。

漫画 マトリズム

matori.jpg
妹を大麻で亡くした麻薬取締官が主人公の、
エピソード形式で物語が進行していく薬物売買、薬物乱用が題材の漫画。

絵柄が萌え系寄りじゃないところも結構良い。
こういった悲劇的なストーリーはやはり現実味のある絵柄が良く合う。

なかなかに薬物中毒者の心境を上手く表現しているというか、
取材とかしたんだろうな…という事を読んでいて感じられる作品。

話のテンポも良いので読んでいて苦にならないのも良い所。

絵柄は好みがあると思いますが、カイジほど癖もないので読み始める前もそこまで
敬遠するような感じではありません。

こういった青年向けの作品は、説明するより
実際に読んでみた方が分かりやすいと思いますので
興味がある方はビレバン等で試し読みしてみて下さい。
プロフィール

yuki

Author:yuki
多趣味な管理人が適当に気になる事を綴っていくまとまりのないブログです。
ジャンル問わず相互リンク募集中です♪

来訪者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR