FC2ブログ

続・窓枠シート補修

前回の記事の続き。

前回は娘が小学校から帰ってくる時間の都合上、1箇所しか作業できなかったので
本日一気に実家の窓枠のシートが傷んで剥がれている部分を張替しました。

IMG_5357.jpgIMG_5358.jpg
傷んでいる部分のシートにカッターを入れて剥がします。

IMG_5359.jpg
剥がしたシートで型を取って新しいシートを切り抜き、貼り付けて終了。
側面は傷んでいないので張替しない事にしました。
慣れてきたので作業時間も速いです。

IMG_5363.jpg
もう一か所窓枠を張り替えたところ。
こちらは窓枠の下と左右全て傷んでいたので、
サイドは表面だけ張り替え、下は側面もヨレていたので側面も剥がして張り替えました。

IMG_5362.jpg
側面を張り替えると色が統一されるのでやはり綺麗に仕上がります。
ただ、やはり元々建てた時の貼る順番と違うので見えない部分は雑になります。

貼り合わせから察するに、
新築時の内装工事は、窓枠→壁紙→巾木の順だと思います。
窓枠のシートの端を壁紙の中に隠し、
壁紙の端は巾木の裏に封印する、
といった感じのイメージだと思います。

こういった工事の順序等が分かると、1からやるときは非常に綺麗に出来そうな気がしますね。
自宅も機会があれば内装をフル張替してみようと思います。
スポンサーサイト



名曲「Last Letter -Snow Drop-」

管理人の独断と偏見による名曲紹介シリーズ。

今回は「Last Letter -Snow Drop-」です。



KIRIKOが唄うこの曲は、
元PCゲームで、後になかなかのクソゲーメーカーであると評判の「データム・ポリスター」によって
PS2に移植されたアダルトゲーム「North Wind」のOPソング。

因みにPS2への移植を担当したデータム・ポリスターは
ルームメイトシリーズでお馴染みの知る人ぞ知るメーカーだが、
非常にシステム面が良くなく、テンポの悪いソフトが多い事で知られる…
というよりも私が常日頃から痛感していたソフトを作っていたメーカー。

開発はF&C FC03が元となるDreamSoftなのでゲーム自体には問題はないはずです。

曲調は基本静かで非常に良く冬や雪のイメージが出ていて、
少しモノ悲しい雰囲気を受けます。
サビの部分の盛り上がりも程よい感じで煩くなく心地よい歌声が響くのが最高です。

まぁゲームをやったことはないんですけどね…。
売っちゃったけど過去に持ってはいたはず。
F&C系列のブランドのソフト(RED ZONEとかも)は全て購入していたはずなので。

それを言ったら名曲紹介シリーズの殆どのゲームソングの元ゲームはプレイしたことありませんね…。
思い入れがあったらもっと名曲に感じるのかもしれません。

プロフィール

yuki

Author:yuki
多趣味な管理人が適当に気になる事を綴っていくまとまりのないブログです。
ジャンル問わず相互リンク募集中です♪

来訪者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR